【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

限定ってズルい!セブン話題のアレを「1日3食パンでOK」マニアが実食♪優しすぎて物足りない?

  • 2020年09月03日公開

こんにちは。朝昼パンでもOKなパン大好きヨムーノライターのコマキです。

九州7県のセブンイレブン限定で、大豆の加工品を原材料として使用したオリジナル商品全11品が8月25日から順次発売されています。「大豆ミート」を使用した商品は、おにぎり、調理パン、弁当、麺、惣菜のカテゴリーで8品。「豆乳クリームのバター」を使用した商品は、パンのカテゴリーで3品。

この情報をニュースで見てからとても気になっていました。パンは今週から新発売だったのでさっそくゲットしてきました。「豆乳クリームのバター」とはどんなものなのでしょうか?

セブンイレブン「SOY BREADクロワッサン」118円+税

迷いましたが、一番バターを感じられそうなクロワッサンを選びました。見た目は普通のクロワッサンと変わりません。
気持ちクロワッサンの層になっている感じが弱くてバターロールっぽいかな?といった印象を受けました。そして色が茶色っぽい感じです。

ソイブレッドにはこちらのシールが貼られていました。

SOY BREADクロワッサン、オープン!

開けた時の匂いは特に豆乳!といった感じはありません。でも小麦粉ともちょっと違う、これが豆乳クリームなのでしょうか?
サイズは結構大きめ、横約17cm、厚さは約5cmほどです。軽くてふんわり!

先ほどもお伝えしましたが、クロワッサンというよりバターロールのような見た目です。皮のパリパリ感は弱めです。

ふっくらと焼きあがっています。

SOY BREADクロワッサン、実食!

断面もパンに近いような感じですね。バターを使用していないからかな?

レンジで温めて食べてみました。
味は、甘さはほぼなし!豆乳の風味も特には感じませんが、あっさりとしているのは牛乳ではなく豆乳を使っているからかなと思います。

食感はデニッシュに近いかも!ジャムやはちみつをつけてもよさそうです。
今回はレンチンしましたが、トースターで焼いてサクッと食感にしたらもっと美味しそうだなぁと思います♪

SOY BREADクロワッサン、カロリーは?

221kcalです。豆乳を使用したあっさり味なのでカロリーも抑えめです。

甘いもの好きさんにはちょっと物足りないかも?アレンジが効きそう!

甘さやクロワッサン特有のバターの香りを求めている方にはちょっと物足りないかも!?ヘルシーに食べられるので朝食におすすめです。シチューなどと一緒に食べるとか、そいうった楽しみ方ができそうなパンだなぁと思いました。

あんこなんかを挟んでアレンジしてもいいですね。あとは、もともとの味がとてもシンプルなので、ハムやチーズを挟んでクロワッサンサンドにしたらパンと具のバランスが良さそう!!きっと合う!!

SOY BREADはとっても優しい味のパンでした

正直『クロワッサン』と言われるとちょっと違うかも?と感じるかもしれません。でも、素材の味を活かしたシンプルなパンなので食べ方次第で楽しめそうです。

一緒に売られていたくるみパンが気になります。くるみが良いアクセントになってまた違った食感を楽しめそう!チャレンジしてみようかなぁ。ごちそうさまでした!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事