【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

完売前に即買い!セリアで今一番欲しい「クールマスク」を発見♡意外なアレが収納に神フィット

  • 2020年09月07日公開

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

まだしばらくは、感染症対策を続けながらの暮らしになりそうですね。
そこで今回は、わたしがおすすめする「セリアで揃える対策グッズ」をご紹介します。

完売必至!セリア「クールマスク」

店頭で見つけたらラッキー。
いま話題のクールマスクがセリアにありました。

サイズ的には、女性、子ども向けの少し小さめタイプ。
不織布にはないサラッと感があり、スルスルしてつけ心地はとても快適です。

口の部分に空洞ができるので、喋る時にも生地がパクパクしません。 薄すぎることもなく、分厚くもなく、わたしにとっては最高のマスクになりました。

もちろん洗濯も可能なので、ネットに入れて洗います。
メイク汚れが付いた時には、以前ご紹介したスポンジ用洗剤で、クシュクシュ手洗いしてから洗濯機に入れています。

ボトルラックが○○にシンデレラフィット!

なぜ、「【マスク事情】テーマに、浴室で使うボトルラック!?」と思われましたか?
実は、この柔らか素材のボトルラックが、マスクケースとしてシンデレラフィットしたんです!!

毎日使うマスク。わが家は棚に収納していたのですが、家族それぞれ使うマスクが違うんです。カラーもサイズも、みんなバラバラ。
そこで思ったのが、「家族各自のマスクケースが欲しい」ということ。

でも、毎日使うし、フタ付きは面倒くさい。
棚に収納するので、大してホコリも付かないであろうことから、このボトルラックをチョイスしました!

底に穴が空いているので、通気性もある!!通気性がいるかは、置いといて……笑。

マスクのカラーとサイズ別に、それぞれ入れてみました!

毎朝、出かける前にここからポンポン取り出すだけ!!

ケースのフタを開ける手間もなく、わが家には最適なマスク置き場になりました。

今は暑いのでクールマスクをよく使いますが、寒くなってきたら、また不織布マスクを使用すると思います。
浴室用のボトルラックも、考え方次第ではマスクケースにピッタリ!我ながら大満足です!

6枚入りでお買い得「立体型不織布マスク」

こちらは、6枚入りで100円(税別)。
今の時期、6枚でこのお値段はなかなかないかもしれませんね。 しかも、ブルーが可愛い!

女性ならマスクを付けたときのメイク落ちも気になるところですが、こちらは3D立体型でメイク落ちが軽減されます。

今や、種類や形も様々なマスクが販売されていますが、必ずしも自分の顔に合うかというわけでもなく、つけてみると大きかったり小さかったりしますよね。
安価で買えるに越したことはないです。

100円(税別)ですが、作りがしっかりしていますよ。セリア店頭で見かけた際には、ぜひgetしてみてください!

毎日の暮らしにセリアグッズが活躍!

まだまだ続くであろう感染症対策をしながらの生活。

今自分にできることは何か。 また、毎日のことなので、少しでもストレスフリーで過ごしたいですね。

セリアグッズをぜひ活用してください。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事