2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアで「地味に楽しいおもちゃ」を発見!お休み前にチェックしたい3選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。 今回は、「セリアで買えるおもちゃ」をご紹介します。

お休みの日に子どもと遊ぶ時にはもちろん、大人も楽しめますよ。

大人も興奮「SMASH WATER BALLOONS(水風船)」

こちらは、なんと一度に35個の水風船が作れるスグレモノ!!

数えてみたら37本付いていました!笑。
どうやら、予備が入っているようですね。

およそ60秒で一気に膨らんでくれます! できる過程を見るのも、とっても楽しめます!

適量の水で膨らむと、ボタボタと自然に落ちてくれます。 留ゴムも付いているので、1つずつ口を結ぶ面倒もありません!

これは、大人のわたしも感動。
でき上がる過程で興奮しちゃいますよ!

もちろん、遊んだあとの後片付けはしっかりやりましょう。

外で思い切り楽しみたい「スティックシャボン玉」

なんだこの可愛いスティック。
パステルカラーがメルヘンすぎて、シャボン玉じゃなくても飾っておいても可愛いじゃないですか!

パッケージ説明のとおり、スティックをゆっくり本体から取り出して、大きく振ると、大きなシャボン玉が出現します。

子どもの頃、シャボン玉でよく遊びましたが、大人になってからまた改めてやるとおもしろい!
楽しくて、ずーっとやっていられます。

思わずたくさん出したくなる「くるくるしゃぼん玉」

またしてもシャボン玉のご紹介。 こちらは、ポップな色使いが可愛い!

シャボン玉液35mlが付属しています。 受け皿に液を入れて、吹き出し口の先に浸し、ハンドルを上から前にくるくる回すとプロペラが回転して、たくさんのシャボン玉が出現します!

逆回転だとシャボン玉は出ませんでしたので、お間違いなく!

これ、すごく楽しいです。ずーっと回していたくなります。

液を入れられる量に限界があるので、出るシャボン玉の量も限られますが、ついつい高速回転でたくさん出したくなります。
しまいにゃ口で吹いていました。笑。

ハンドルの意味を無視しちゃいけませんね。笑。

これなら、小さいお子さんでも力なくラクラクに楽しめます。

シャボン玉って、童心に返れて本当いいですよ!
写真に撮るととても色合いがキレイなので、インスタ映えにも使えそうです。
100円(税別)で、ぜひ癒しタイムをゲットしてください!

楽しめるおもちゃをセリアで探してみて

今回は、セリアおもちゃ特集をお送りしました。
最近は100円とは思えないようなおもちゃが続々登場しています。子どもだけではなく、大人も一緒に楽しめるアイテムもたくさん。

ぜひお子さんとおもちゃ売場に足を運んでみてください!
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

⇒【最新版】使って実感!セリアのおすすめ食器・雑貨・収納まとめ

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ