【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

優秀すぎて買い足しちゃう!ダイソー「超大容量エコバッグ」即買いして大正解!を熱く語る

  • 2020年09月04日公開

こんにちは。100均が大好きな、ヨムーノライターの坂本リエです。

レジ袋の有料化がスタートしましたね。
私は今までも買い物へ行く時はエコバックを使用していたので、買い足す必要はないかと思っていたのですが、ダイソーをパトロール中に可愛いエコバッグを発見したので、ついつい買い足してしまいました♪

その魅力を、たっぷりご紹介します。

見た目が可愛い!バスケット風「レジャーバッグ」

見付けた瞬間、バスケットのような見た目に思わず「可愛い〜!」と心の中で叫んでしまいました。
夏らしいデザインが、これからの季節にぴったりですよね。

ダイソーですが、こちらは300円(税別)の商品なので注意してください。
しかし、300円でも安いと思うほど、充実の機能性です。

たっぷり買っても安心!大容量が嬉しい

大きさは縦・幅が25cm、横が37cmと、超大容量!

2リットルのペットボトルが、4本も入るんだから驚きです!

これだけ大きいと邪魔なのでは、と感じるかもしれませんが、折りたためるのでかさばることなく持ち歩けます。

持ち手が長いので、肩にもかけられますよ。
太めの作りで頑丈なので、長時間肩にかけていても疲れることはありません。

内側は全面アルミシートになっていて、保冷効果が期待できるのも嬉しいですね。
ファスナーが付いているので、中身が見えないのも安心です♪

実際に買い物して入れてみました!

自転車の前カゴにすっぽり入りました! シンデレラフィットです♪

買い物した後も形が崩れることなく入ります。

さて、バッグにどれだけ入るのか気になるところです。
実際に買い物して入れたものがこちら。

これだけ入れてもまだ余裕がありました!
数日分の買い物を一気に入れても大丈夫です。

お肉を平らに置くことができるので汁漏れしなくて済みますし、もししても簡単に拭き取れるのも嬉しいポイントです。

まとめ

ダイソーに売っているレジャーバッグを紹介しました。

大容量なので買い物だけでなく、おうちバーベキューやおうちキャンプの際に、レジャーバッグに食材を入れて持ち出すにも良さそうです。
色はベージュの他にもブラウンがありました。

ダイソーはエコバッグの種類が多いので、きっと好みのものが見つかるはず。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事