ダイソーさんコレ嬉しい!壁にピッタリ取り付けられる斬新ライト

  • 2021年03月29日更新

こんにちは!中古住宅でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

住んでいた賃貸住宅をそのまま購入し、中古物件の我が家を手に入れた私。
傷を気にせず家の中をDIYする事が出来る様になりましたが、まだ気持ちが慣れておらず、たとえ中古物件でも傷をつけるのは躊躇してしまいます……。

間接照明をつけてみたいけれど、配線の工事やせっかく直しても飽きてしまって取り外したくなったらなど……時間をかけて考えたい箇所ばかり。
気軽に使用できるライトはないものかとダイソーを捜索していると今の私にぴったりなアイテムを発見!

画鋲で壁掛け出来ちゃう「インテリアウォールライト」300円(税別)

こちらはダイソーで300円で発売されていたインテリアウォールライトです。通常、上から見ると傘付きライトや吊り紐のライトは円形ですが、こちらのライトは背面が真っ平な半円形。
壁に傘がぶつかる問題が無くピッタリと取り付けることが出来ます。

箱の裏面に簡単に使用方法が記載してあります(必ず使用方法を確認してから使用しましょう)。

中身を確認してみよう

ライト本体と吊り紐が入っています。
ライトは軽いので画鋲や付属の吊り紐で簡単に設置することが可能です(画鋲は入っていません)。

裏面から単4電池3本を入れてば使用出来ます。

精密ドライバーでカバーを開けたら電池をセットしてください。

明かりをつけて使用してみよう

正面側にスイッチボタンがあります。300円ですし、間接照明のような暗いイメージで、さほど期待していませんでした。点灯してみた感想は、300円というお値段からすると、想像以上に明るかったです。

画鋲で壁に掛けてみました。お気に入りの小物を照らしたい時、画鋲で好きな場所に設置出来るので場所を自由に選べますね。

吊り紐も使用してみます。
正面側から吊り紐を通し、一度結びます。その結び目をフック穴に入れると結び目が気にならなくなります。

背面が無いので吊り紐を使用してもライトが揺れないのが良いですよね。

数個並べて飾るのも素敵です。

ペイントしてみよう

アイアンペイントのマルチプライマーとアイアンブラックを使用してペイントしてみました。
マルチプライマーはペンキを剥がれにくくする下地です。

下地を塗って乾いたらアイアンブラックをスポンジでポンポンと塗っていくと質感がアイアンのようになり少し重量感が出ます。
茶色の色を後から端部分などに塗ると錆びたような感じになりますよ。

傘部分が白いままでも素敵ですが、気軽に自分のお部屋にあった色にペイントして簡単なDIYを楽しめちゃうのもダイソーのコスパのおかげかも。

まずは店頭でチェックしてみてくださいね。最後までご覧頂きありがとうございました!

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ