【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ラス1をゲット!ローソン「自分的NO.1ヒット」出ました♡今週発売で即リピ&すぐ食べたいパン

  • 2020年09月06日公開

こんにちは。食事にもおやつにもパンを食べる日もあるヨムーノライターのコマキです。

今週ローソンから発売された新商品の中で、私の心と胃袋をがっちり掴んで離さない商品があります。今週発売なのにすでにリピートしています。その商品とは!

ローソン「マチノパン クランベリーとピーカンナッツ」139円+税

ローソンのパンは以前からある大き目でどっしりと食べ応えのあるパンもあれば、健康志向のブランパンシリーズなど色々ありますが、私が最近よく買うのは『マチノパン』シリーズ。
パン屋さんにも置いていそうなおしゃれな見た目とその小ぶりさが特徴ですよね。小ささにはいつも驚きます!でも高級感があって好きです。

こちらのパンもパン屋さんに並んでいそうな見た目。ネーミングもおしゃれです。

ぱっと見はハード系のフランスパン寄りな感じですが、持つとふわっとしています。
表面に真っ白い粉がかかっていますが、ライ麦粉だそうです。ドライクランベリー・ピーカンナッツ・くるみ・レモンピールが練りこまれています!ナッツとかドライフルーツとか大好き~!

マチノパン クランベリーとピーカンナッツ、オープン!

きゃ~可愛い~♪ふっくらと丸いフォルム。写真では分かりづらいですが、表面にくるみやピーカンナッツ、ピールなどが見えています。

ライ麦サワー種を使用しているとのこと。開けた時の心地よい酸味の香りは、クランベリーではなくサワー種の香りでしょうか。小ぶりなパンが多いマチノパンシリーズですが、こちらは割と大き目です。約13cm!

クープ(切れ込み)の間にも具材が見え隠れしています。

クランベリーもたっぷりと!

マチノパン クランベリーとピーカンナッツ、実食!

ライ麦粉たっぷりです。ハード系に見えますが、本当にふわふわもちもち。いわゆるもっちり系のパンのような伸びる感じの引きではなく、小麦由来のもちっとした感じ。パサつき皆無!ソフトな噛み応えで素材の味を感じられるパンです。ほんのり甘い。

ドライクランベリー使用とのことですが、想像以上にクランベリーがジューシー!他の具材より大きめにカットされているのもあるかもしれませんが、酸味と甘みがちょうどいいです。

そして驚いたのがくるみとピーカンナッツがふんだんに使われています。どこを食べても絶対出てくる!かりっと香ばしくていいアクセントです。時々出会えるレモンピールの酸味と歯ごたえも最高!

これもう、パン屋さん超えてる~!?と言っても過言ではないかも……。

最近のコンビニパンではNo.1ヒットかもしれません。買いだめしたい。定番になってほしい!!
バターとかジャムとか、そういったトッピングは一切不要!生地自体の甘さと具材の甘み・酸味・香ばしさがとってもいいバランスです。

マチノパン クランベリーとピーカンナッツ、カロリーは?

286kcal♪こんなに美味しくて大満足できてカロリーまで優しいなんて、神様なの!?
ああ~今日はラス1だったので1つしかゲットできなかったことが悔やまれます。見かけたら皆さんに食べていただきたいくらいおすすめ!

どうぞ召し上がれ……。家族に内緒で一人で一気に食べました。

控えめに言って、最高です!

ローソンの「マチノパン クランベリーとピーカンナッツ」は、よくあるナッツやフルーツ入りのパンとはどこか違うんですよね。そのままが美味しすぎて焼いたりチンしたりといったアレンジを一切していませんでした。
焼いたら表面はカリっと、中はふわもちっとなるのでしょうか、次回ゲット出来たら試してみようと思います。

あ~今すぐまた食べたい!本当におすすめです!ごちそうさまでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事