【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ゼロ1個足りない?GUレジ横で発見「190円エコバッグ」即買いで正解♡業スー大容量入って驚愕

  • 2020年09月10日公開

こんにちは、オトクなものを見つけるとテンションが上がるヨム―ノライターのきなこです。

レジ袋有料化がキッカケになって100均はもちろん、人気ショップからたくさんのエコバッグが登場していますね。ここでは、ファッションブランドのGUのレジ横で見つけた「GUのエコバッグ」をご紹介します。
あまりに安くて、大きく1桁まちがえてない!?と思わず二度見してしまったほど(笑)。 安いし迷わず即買いしました!

GU「エコバッグ(Lサイズ)」190円(税別)

【サイズ】縦42×横(底)45cm,マチ:14cm,立ち上がり(持ち手):28cm

GUのエコバッグは、MサイズとLサイズがありお値段は同じ190円。どちらも同じ値段なら、大きいサイズの方がいろんな用途に使えると思いLサイズを購入しました。

気になる収納量

実際にエコバッグに入れてみました。

手持ちの2リットルのペットボトルが6本しかなかったのですが、余裕で入ってまだスペースがあります。

業務スーパーで買い物をした食料品を入れて帰ってきましたが、めちゃくちゃたくさん入りました。 

こちらが実際に入れたもの全部です。買い物カゴ1個分は余裕でした。マチがついているから思った以上にたくさん入ります。

また、布製なのでクリーニング屋さんに出すときやコインランドリーに行く際の衣類を入れるマイバッグとして使うのも◎。

大容量でもコンパクトにたためる

GUのエコバッグは、布でできているから小さくたたむことができます。
手持ちのバッグにも入り、使うときは大きく使えるため1つ持ち歩いているだけで安心感があります!

保冷機能はありません!

布製で保冷バッグではないので、気温が高い日などに冷凍食品や生鮮をまとめ買いする時は向いてないかもしれません。

⇒【GU】GU(ジーユー)に関する記事はこちら

GUのエコバッグをおしゃれにアレンジしても◎

GUのエコバッグはシンプルなデザインで、下に小さくGUのロゴがついています。

エコバッグとしてだけでなく、おしゃれなトートバッグとして使うのもアリですね!お裁縫が好きな方は、好みのワッペンを着けたり刺繍をしても特別感がありそうです。

おうち時間を楽しみながら自分だけの特別なエコバッグが作ってみてはいかがでしょうか。

GUでみかけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒エコバッグおすすめ!便利なコンビニ向けからレジカゴ・保冷機能まで

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

きなこ
Webライター

思春期の息子2人・夫・愛犬と暮らしている主婦ライターです。 100均パトロールや業務スーパー周りが大好きで安くてお得なものをみつけるのが得意。 日々の暮らしの中でこれいい!と感じたものをご紹介します。ブログでは中高生の子育て中の悩み解決やおすすめのものを発信中。

きなこ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事