2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーの「隠れ名品」知っている!?マニア大絶賛の"人気アイテム"BEST5

  • 2022年02月10日更新

こんにちは、食べること大好きヨムーノライターsakuranboです。

食べることは大好きなのですが、毎日料理を作っているとどうしてもマンネリになりがちに。いつもと同じ材料をリピ買いしているばかりだと、どうしても同じようなレシピになりがちになってしまいます。

今回はそんな毎日の料理のマンネリ解消できる食材を、お得な食材が豊富に揃う業務スーパーから探してみました。

普段なら取り入れることのない食材を、インスタ達人さん達のおすすめからご紹介いたします。

未知の食材で新たな発見があるかもしれません!それでは見ていきましょう。

気軽に取り入れられる価格が魅力の調味料「菊川の塩麹」

@masako_seさんの投稿

  • 菊川の塩麹 1.5kg 275円

もう料理上手なら取り入れている塩麹。実はまだ我が家では使ったことがありませんでした。業務スーパーなら1.5kgの大容量が300円以下で買えるので、気軽に使ってみることができそうですね。

塩麹はお肉を柔らかくするだけでなく、腸内環境を整えたり疲労回復の効果が期待できるそう。味噌や醤油と同程度の塩分が含まれているので、いつもの料理に塩の代わりとして代用できるのもポイントです。

価格はおさえつつも、業務スーパーでは国内自社関連工場で作っているので安心安全。これは一度買う価値ありですよね!

「チャパティ」とは?私は初耳です。

@its_indianbabyさんの投稿

  • チャパティ 198円

チャパティはインドの一般家庭でカレーと一緒に食べられる「ナン」のような食材です。実は私は今まで知りませんでした。恥ずかしい……。

こちらは10枚入りで冷凍販売しているそうです。薄い生地なので、食べる際はトースターやフライパンで両面焼くだけの簡単調理ですぐ食べられるのも◎。

基本的にはカレーに付けて食べるのですが、パッケージの裏には「肉や野菜を挟んで食べる」「フルーツやアイスに添えて食べる」などの食べ方も紹介されています。

塩気にもスイーツにも合わせられるので、アレンジ次第でいろいろなレシピに変身しそうですよね!

生クリームやチョコをトッピングして子どものおやつにしたり、クリームチーズやトマトソースなどをのせてお酒のあてなどいかがでしょうか。

常備したい食材NO.1「クリスピーフライドオニオン」!

@naaaaami_homeさんの投稿

  • クリスピーフライドオニオン 198円

玉ねぎに小麦粉をまぶしてサクサクに揚げたフライドオニオン。なんとそのままスナック感覚でも食べられるそうです。

ハンバーグを作る時にいれると小麦粉のつなぎとあめ色玉ねぎの役割を果たすので、手軽に本格的な美味しさが楽しめます。他にもコンソメスープに入れるだけでじっくり煮込んだようなオニオンスープ、サラダにトッピングすると食感のアクセントになる万能食材として注目されています。

写真ではフライドオニオンと納豆、ネギをご飯にのせた簡単丼として紹介されています。これは確実にクセになる逸品ですね。

何の料理にも気軽に使えるので、常備しておいて損のないアイテムです!

乗せるだけで完結「牛タンしぐれ」

@takeoffsatoさんの投稿

  • 牛タンしぐれ 199円

内容量160gの醤油だれで味付けされた牛タンしぐれです。ゴロゴロと食感が楽しめる粗挽きなので、そのままご飯にのせるだけでちょっと豪華な牛タンしぐれ丼になるんです。写真のように卵もプラスすると、見た目も華やかになりますね。

しっかり味付けされているそうなので、卵焼きにいれたりパスタの具としても使えそう。

噛めば噛むほどうま味が出てくる本格的な味わいがたったの200円で楽しめるなんて見逃せません。一瓶で約5回丼ぶりができるそうなので、家族が多い人にもおすすめです。

もちろんお弁当にも大活躍しますよ!

家で作る手作りピザはいかが?「ナポリ風ピザクラフト」

@basique_livingさんの投稿

  • 業務用 ナポリ風ピザクラフト 348円

5枚入りなので1枚約70円と超お買い得ながら、とっても美味しいピザ生地だと今話題のアイテム。ふちがふっくらしているので、ピザソースやチーズがこぼれにくく食べごたえもばっちりです。

好きな具材をのせて好みのピザが手軽に作れるので、子どもと一緒に楽しく料理ができそうです。業務スーパーには冷凍のコーンやほうれん草など、トッピングに使えそうな食材が豊富なので合わせて購入すると食べたいときにパッと調理できるのでおすすめです。

直径19cmなので、大人が食べるのに程よいサイズ感。朝食やランチ、夜食にいかがでしょうか?冷凍保存なので常備できるのも魅力ですね!

業スーアイテムでマンネリ解消♪

気になるアイテムはありましたか?どれもインスタ達人さんのおすすめアイテムなので要チェックです。

料理にマンネリを感じている人は、ぜひ普段買わないアイテムに挑戦してみてくださいね!きっと新たな発見が見つかりますよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ