【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

1枚3円でいいの?業スー驚愕【激安店ラ・ムー】買うだけで日用品節約「365日使える隠れ名品」

  • 2020年09月27日公開

こんちには、ラ・ムーに週3以上通うヨムーノライターsakuranboです。

ラ・ムーはお得な食材が豊富。バリエーションにとんだ品揃えなのでいつ行っても楽しめる激安スーパー。そんなラ・ムーで今回私がみつけたのは、おしゃれな使い捨てふきん。

エコバッグなどが置いてあるコーナーにたたずむその風貌に一目惚れして購入しました。

モノトーンがおしゃれな「台ふきん」

  • 台ふきん 148円(税抜)

シックなデザインでどんなインテリアにもマッチしそうな台ふきん。ロール状になっているのでそのまま立てておいてもOK。

148円で45枚カットなので、1枚当たり3円。

こんな感じにキッチンペーパーホルダーを使うことでちょっと使いやすくなります。

サイズ感は?

カットラインが入っているので簡単に手でちぎれます。一枚の長さが20㎝×40㎝。  ちょうどよいサイズなので私は一枚で使うことが多いです。

実際使ってみたら……

見た目だけでなく実用性も大事ですよね!ここからは実際に使ってみた使用感をご紹介します。

【ふきん使用例1】テーブル拭き

一枚を3回折りました。軽く濡らして絞ったものでテーブルを拭きましょう。ティッシュのようにちぎれないので、少し力強く拭いても大丈夫です。

折ることでしっかり厚みが出て拭きやすく、テーブルをゴシゴシできるところが魅力。 ひどい汚れの時はそのまま捨てますが、軽い汚れなら2.3日洗って使えます。

【ふきん使用例2】水切り

たくさん皿洗いをしたら置く場所がなくなった…そんなときにもふきんは大活躍。広げたふきんに洗った食器を置いて乾かします。 2枚重ねで使ってもOK!簡易的な水切りの場所になるので便利です。

【ふきん使用例3】食器拭き

ペラペラなのに食器が拭けるの?と思いますよね。実は意外にも吸水性があるんです。  食器に布繊維がつきにくいところも気に入っています。

ふきん1枚で10枚程お皿が拭けました♪

45枚カットなのでかなり使える!

テーブル拭きは洗って3日ほど、食器拭きは洗って1週間ほど使えました。洗って干しておくとすぐに乾くのもうれしいポイントです。

30日でテーブル拭き10枚、食器拭き4枚使う計算になります。1ロールが45枚なので、月に15枚使用すると3カ月使えますね!月にかかる金額は約50円で破格の品です。そう考えてもかなりお得なアイテムではないでしょうか。

ぜひ取り入れてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事