【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

コレが私の「#スイッチ時間」!忙しくても手軽でおいしい♪今注目「お酢でリフレッシュ」珠玉アイデア6選

  • 2020年09月11日更新
  • PR

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

子育てや仕事で忙しい毎日、みなさんはどんな方法でリフレッシュしていますか?

特別な時間をかけなくても、パパッと簡単でおいしい「お酢ドリンク」で、いま「#スイッチ時間」を楽しむ人が急増中。

家事や仕事の合間、じぶん時間を楽しみたい時、1日の終わりに、オフの日に…そんな時間にぴったりなのが、ミツカンから発売中のお酢ドリンク「フルーティス™」。

ヘルシー志向の方も、お酢を暮らしに取り入れるのはちょっと苦手、という方も、おいしくて飲みやすく、ちょっとした時間に取り入れられる人気のお酢ドリンクなんです。

そこで今回は、この「フルーティス™」を取り入れて自分の「#スイッチ時間」を楽しむヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)のアイデアを厳選してご紹介します。

おいしくて手軽に飲める!「フルーティス™」ってどんなドリンク?

3種類のフレーバーを気分で楽しめる“お酢ドリンク”!

テレビCMでも話題の「フルーティス™」。「フルーティス™」は、りんご酢を、こだわりレシピで仕上げた3種類のお酢ドリンクです。

<基本的な飲み方>

基本的な飲み方は、「フルーティス™」:「水」=1:3で割るだけ。とってもシンプルです。

水の代わりに、お好きなドリンクで割って楽しむこともできます(1本で約7杯分)。希釈するだけだから、平日・休日問わず、いつでも自分の好きな時間に取り入れることができます。

<3種類のフレーバー>

「フルーティス™」には、お好みやシーンに合わせて選べる3種類のフレーバーがあります。

  1. 「ざくろラズベリー」:ざくろとラズべリーの風味。すっきりとしていてリフレッシュにぴったり!

  2. 「ピーチライチ」:ライチの爽やかな香りとピーチの風味。ほどよい甘みと酸味で、ホッとしたい時などに。

  3. 「シャルドネ」:白ブドウのすっきりとした味わい。ちょっと贅沢時間を楽しみたい夜などにも。

「フルーティス™」の基本の楽しみ方▶▶

1日のリフレッシュタイムにぴったりの「フルーティス™」

家事や仕事の合間、夕食後、お風呂上がりなどの1日の終わりのリフレッシュタイムに選ばれているポイントは、ホッと一息にぴったりの“おいしさ”にあります。フルーティでおいしい味わいが、スッキリしたい時にぴったり!

  • ほどよい甘さで、飲みやすいおいしさ
  • カロリー控えめだから(※1)、罪悪感なく飲める
  • お酢が苦手な人も、子どもでも、家族で楽しめる

※1...水で4倍希釈をした場合

今回は、「フルーティス™」を暮らしに取り入れているヨムーノメイトに、いつ、どのようにリフレッシュタイムを楽しんでいるのか教えてもらいました。その中から、珠玉のアイデア6選をご紹介します。

忙しくても時短でおいしい!「フルーティス™」で「#スイッチ時間」6選

朝はやっぱり、カンタンがベスト!朝の一杯に「目覚ましフルーティス™」

tomachiaさん
くつろぎ空間づくりが得意なインテリアマニアのヨムーノメイト。キッチン・リビング・寝室と、統一された北欧インテリアにファン多数。家事の合間の“ホッと息抜き”を大切にしながら、自分の時間を楽しんでいる。
海老原様

「健康を意識して、朝から、お酢を取り入れようと以前から考えていた」というtomachiaさん。

でも、お酢ドリンクの多くはお酢の味が強く、味の調節がなかなか難しいと感じていたのだそう。おいしく続けられるお酢を探していたところ出会ったのが、この「フルーティス™」でした。

「フルーティス™」は、甘すぎないので朝のお気に入りの一杯にぴったり。水や炭酸で割ると、さっぱりしておすすめです。
割るだけでシンプルなので、忙しい朝でも続けられます。より甘さを感じたい時は牛乳で割って、おやつや夜食としても楽しんでいます。(tomachiaさん)

tomachiaさんの投稿を見る

平日午後のたった20分で上手にスイッチ!仕事の合間に「切り替えフルーティス™」

hazuki39homeさん
夫、小2、年長男子の4人家族。元汚部屋の住人&浪費家ならではの簡単な工夫で続けられる情報、食費節約のコツなどを、在宅ワークを楽しみながら発信。現在は「整理収納アドバイザー」の資格を取得して独立。
海老原様

在宅ワーママのhazuki39homeさん。特に、ステイホームが始まってからは家事も育児も一苦労。
プライベートと仕事の境目がなく、切り替えをする時間がほしかったのだそうです。

そこで、午後のワーキングタイムの休憩を必ず「20分」とるようになりました。その時間に、シュワッと「フルーティス™」を投入!

移動してカフェに行くとなると、時間もお金もかかります。だから最近は「フルーティス™」でリフレッシュするようになり、おうちでカフェ気分を楽しむように。
お酢のさわやかさでリフレッシュして、上手に頭の切り替えができると、夕飯の支度や子どもたちのお迎えも笑顔でできるようになったんです。(hazuki39homeさん)

最近、hazuki39homeさんがドハマりしているのは「フルーティス™×ジンジャーエール」の組み合わせ。シャルドネの味を炭酸でさらに引き締める裏ワザを見つけたのだそうです。

hazuki39homeさんの投稿を見る

夜のコーヒー・お酒をチェンジ!寝る前のホッと一息「夜フルーティス™」

konoasa_iさん
「#暮らしを整える」をモットーに、掃除・収納・キッチンまわりを整えるアイデアなどを多数発信。くらしをゆたかにする雑貨やフードが大好き。日々の“使えるアイテム”投稿にも人気が集まる。
海老原様

konoasa_iさんが「フルーティス™」を楽しむのは、子どもが寝た後や「#夜家事」が一段落した後。

これまで、夜のリフレッシュタイムにコーヒーを飲んでいたのですが、おうち時間が増えてから、夜の「#暮らしを整える」時間を大切にするようになり、お酢ドリンクに変えたんです。同じく夫も、普段から飲んでいるお酒を「フルーティス™」にシフト!
「フルーティス™」は、ほどよい甘さで夜でも罪悪感がなく、テレワーク終わりの方にもおすすめです。(konoasa_iさん)

さっぱりしたい時にはお風呂上がりに酸味をたっぷり感じる、「ざくろラズベリー」を選んでいるというkonoasa_iさん。気分に合わせて3種類を楽しんでみたいですね。

konoasa_iさんの投稿を見る

お酢×フルーツでちょっと贅沢リフレッシュ!オフの日を楽しむ「ご褒美フルーティス™」

eden_bbrさん
「収納マイスター」として、お部屋や店舗のコーディネーターのあらゆるお仕事をこなすヨムーノメイト。忙しい毎日のちょっとした時間に、カフェ気分を味わう“おうち時間”のアイデアを発信。
海老原様

オフは目覚めの一杯に、必ずお酢でリフレッシュするというeden_bbrさん。

暑い時期には、「フルーティス™」でさっぱりしてから1日をスタートさせることができると、スッキリとして、いいことしかありません(笑)。
休日は、せっかく平日よりも時間があるから、私は大好きなフルーツを「ピーチライチ」にミックスして華やかな見た目にして楽しんでいます。(eden_bbrさん)

eden_bbrさんの投稿を見る

夫婦で時間を気にせずのんびり過ごすおともに!フレーバは自由に選ぶ「お好みフルーティス™」

Shakitroさん
インテリアとDIYが大好きな奈良県在住のヨムーノメイト。共働き夫婦で、2人で過ごす休日の楽しみ方を工夫しながら、おうち時間を充実させるアイデアを追求中。
shakitro様.png

共働き2人暮らしで、毎日が大忙しのShakitroさん。

休日は、時間を気にせずゆったり過ごせるので、夫と一緒にいられる休日の午後に2人でちょっと贅沢気分が味わえる「フルーティス™」でくつろぎの時間を楽しんでいます。
夫と好みが異なり、夫は「シャルドネ」、私は「ざくろラズベリー」を。今は暑いのでソーダ割がメインですが、これから季節に合わせて、割るものも変えて楽しみたいです。(Shakitroさん)

Shakitroさんにとって、夫婦でリビングから中庭を眺めるひとときが、休日ならではの解放感で、お気に入り時間なのだそう。

Shakitroさんの投稿を見る

週末の家族タイムはお酢ドリンクで豪華に!みんなで「バスタイムフルーティス™」

_.akiko._さん
3人の子どもを持つワーキングママ。がんばりすぎず、丁寧な暮らしをモットーにくらしを楽しむナチュラルな投稿が人気。おしゃれな食器でデザートやドリンクを楽しむインテリア雑貨マニアの一面も。
shakitro様.png

_.akiko._さんにとって、お風呂に浸かりながら子どもの話をゆっくり聞くひとときが、大好きな気分転換の時間。まるで入浴剤を選ぶように、その日に飲みたいフレーバーを選んで「フルーティス™」を楽しんでいるのだそうです。

休日の夜は、平日ばらばらの家族がまとまって過ごせる大切な時間です。そんな時こそ、娘と“ちょっと特別な気分”で楽しむお風呂で「フルーティス™」タイムで、新しい1週間のスタートに向けてリフレッシュしています!(_.akiko._さん)

たっぷりの氷を炭酸割りで、夏らしくぐびぐび楽しんだ、という_.akiko._さん。ほんのりと甘く、フルーツの風味も濃いので、お酢が苦手な子どもでも喜んで飲んでいる姿が、何よりのリフレッシュになったといいます。

_.akiko._さんの投稿を見る

「フルーティス™」で「#スイッチ時間」を楽しんで!

いかがでしたか?

1日のはじまりや終わりのスイッチタイムに、家事や仕事の合間のリフレッシュに。お好みでフレーバーを選んで楽しめる「フルーティス™」。

ほどよいお酢の酸味と甘さで、スッキリと味わえるおいしさを、ぜひ試してみてください♪

「フルーティス™」公式サイト

「フルーティス™」公式インスタグラム

※商品についての感想はすべて個人の感想です。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

特集記事

連載記事

新着記事