【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【セリア・ダイソー】もう一生「あれどこ?」って言わせない!家事ラク"意外なお助け"グッズ4選

  • 2020年09月24日公開

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライターJUUです。

炊事に洗濯・掃除、子どもの送迎や学習サポートなど大忙しの毎日。
それに加え、「ママ~○○がない!」「ママ~○○取って~!」と頼まれごとが多く、休む暇はありません。

そこで家事時間をサポートしてくれる、100均の便利グッズを紹介します。

スタイリッシュに!?トイレットペーパーの予備を保管

セリアで見つけたトイレットペーパーストッカー(100円)。
ステンレス素材でシンプルなデザインに一目惚れして購入しました。

トイレットペーパーがきれた時に、予備が目の前にあるだけでとっても便利!
トイレから「ママ~トイレットペーパー無くなった~」という声がすることがなくなりました♪

それだけでなく、自分自身が使っていて途中できれた時も、立ち上がる必要がないので助かっています。

ティッシュ詰め替え問題も簡単解決!

我が家では座ったまま手が届く場所にティッシュを設置していますが、最後の1枚に気付かずに空のまま放置され、必要な時にない!ということが頻繁にあります。そんな状況にストレスを感じていました。

こちらは、ダイソーのティッシュケース(100円)。
なんと2パック入れることができるんです。

もう1個入っていれば次のティッシュはすぐに使え、立ち上がったタイミングで次の補充をしておけば良いので、途中で家事や作業を中断する必要もなくなりました。

ダイソーの有名ケースで調味料を選ぶ楽しさ発見!

ダイソーの収納ケースにドレッシングや醤油をひとまとめに入れています。

必要なメニューの際に冷蔵庫からケースごと持ち出し、そのまま食卓に準備します♪
各自好きな味を選んで食べられるので、面倒な確認作業やキッチンに取りにいく手間も省けます。

忙しい食事時間の家事をお手伝いしてくれる100均グッズ

ダイソーで見つけた可愛い缶ケース(100円)。
このケースに家族全員分のお箸・スプーン・フォークを立ててキッチンカウンターに置いています。

食事の準備時間は、ごはんをよそったり食卓に並べたり、キッチンとダイニングの往復が多い、意外と大変な時間。
それに加え、食事の途中で子どものスプーンやフォークが必要になることもあり、その分往復回数は増加することに。

すべてをまとめて、カトラリーセットを作ったことで食事時間の家事がグッと楽になりました。

まとめ

毎日大忙しの家事時間をちょっと助けてくれる、便利な100均グッズを紹介しました。
日常の小さな積み重ねがストレスになることあるので、便利グッズを使って家事がラクになると嬉しいですよね♪

ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

夫・長女(9歳)・次女(6歳)・三女(2歳)と5人暮らし。家族みんながホッとできる、シンプルナチュラルな家を目指して奮闘中です!

JUU の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事