スリーコインズ「竹かご3個セット」ションボリ食卓と家中のゴチャつきを即解決

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーターやパン教室主宰、WEBマガジンのライターをしております。 子どもは3人おります。

アクセサリーから日用雑貨まで、お洒落なデザインで、しかも安い“スリコ”が大好きです。
そんなスリコで買ってよかった!と思わずうなった商品が!

365日使える神コスパのアイテム「スリコの竹かご3個セット」を紹介します!

これがあると、家中のゴチャつきが解決したり、ションボリした食卓がとたんに格上げできます。

ブランドのものを買うと1個1000円以上するものも多いけど、1/10ほどの値段で買えるので、お財布に優しくて節約的にもいいですね。

スリコの竹かご3個セットで300円

  • スリコの竹かご3個セット 300円

“THIS IS GOOD.but3COINS”のシリーズで、「いつもよりちょっといいもの。使い心地のいいもの。ずっと大切に使っていたくなるようなもの。」がコンセプトです。

大、中、小のサイズが3個で300円って安い!
手編みによる手工芸品です。
収納するときは重ねられるのも嬉しい。

テーブルコーディネートに使える

収納のアイテムとして使うのもいいですが、テーブルコーディネートに使うと食卓がお洒落になります。    コンセプト通り、いつもの食卓がちょっといいものになります。

竹って夏のイメージがありますが、365日使えますよ!

竹かごにペーパーをしいて直接食べ物がつかないようにしておにぎりを盛り付けます。    いつものおにぎりを竹かごに盛っただけなのに、食卓が垢抜けます。

休日のランチに、おにぎりをポンと出すだけなのに、竹かごがあるだけで、見映え120%アップ!

和食以外にも使えます

竹かごなので和食にしか合わせられないと思いきや洋食の献立にも使えます。  

パンなどをいれてもなじみます。

食べ物だけではなく、カトラリーやジャムなど朝食セットを入れてそのまま食卓に出すのもおすすめです。    片付けるのもラク!

爽やかな竹かごが朝食を明るくしてくれます。

キッチンのものだと、根菜類やクロス、お菓子などの収納にもおすすめです。

見せる収納に使える

玄関でスリッパを入れたりと見せる収納にも大活躍!

一番大きなサイズはしっかり入るので収納にもってこいです。

観葉植物などをいれるのもお洒落に見えます。

通気性がいい、ほこりがたまりにくいなど、収納グッズとしても優秀です。

まとめ

サイズによって入れられるものも色々あるので、キッチン用リビング用など使う場所によっていくつかそろえておきたい竹かごでした。

竹かごですが、和室はもちろんカジュアル、モダン、北欧など様々なジャンルに合わせられるので使いやすいです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。 ※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。 ⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事