2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

全部セリアで揃います「スポンジは浮かせて収納」「蛇口延長で手洗い◎」便利すぎる洗面グッズ5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

毎日使用するおうちの”洗面スペース”は、使いやすく快適な空間に仕上がっていますか?

今回は、セリアから販売されているおすすめの洗面グッズを紹介します!
実際に使用している方の“生の声”も紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

歯間ブラシも立てられる!便利な歯ブラシ立て

こちらは、セリアから販売されている便利な歯ブラシ立て。

一般的な歯ブラシ立てとは違い、歯間ブラシも一緒に立てることができます。@yutayuta76 さんによると下から掃除することもできるとのこと。衛生的に使用することもできそうですね!

歯ブラシは4本保管できるため、家族で使用するという方にもおすすめです。

引っ掛けられる便利なシャンプーブラシ!

こちらは、@shanti.126さんも絶賛しているセリアのシャンプーブラシ。

ブラシの部分は取り外すことができるので、衛生的に使用することができます。引っ掛けられるような設計になっているため、水切りもしっかりできますよ!

こちらのシャンプーブラシを実際に利用した@shanti.126 さんは、洗い心地も良くネイルを傷めないため気に入っているそうです。

スポンジだけでなく、タオルも引っ掛けられる便利グッズ!

こちらは、スペースの限られた洗面所で活躍してくれる便利アイテム。

セリアから販売されているこちらの商品を使用すれば、壁やシンクに貼り付けてスポンジやタオルを保管することができます。

@loviko.homeさんは、通常のスポンジと区別できるように、シンク洗い用のスポンジをこちらのアイテムを使って設置しているそうです。スポンジによっては接着できないタイプもあるので、パッケージをよく確認してみてくださいね。

蛇口延長ガイドで子どもの手洗いをスムーズに!

こちらは、手を洗う頻度が増えた今だからこそおすすめしたい「蛇口延長ガイド」。蛇口に取り付けるだけで、水の流れを手前に導くことができます。

@myu_komachi_726 さんは、踏み台を使用しても蛇口に手が届かない息子さんのために購入したそうです。ホワイトだけでなくグレーでも販売されていたとのこと。

インスタでは、子ども用だけでなく車椅子を使用している方用に購入したという方もいらっしゃいました。

洗面収納は水が切れるフィルムフックが便利!

洗面所で使用するお掃除グッズ。片付け場所に悩んでいる方も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」!

壁に直接貼り付けることができるので、簡単に浮かせる収納を作ることができます。@ismart_sasarieさんは水が切れる石鹸トレーにスポンジを、シェーバーホルダーにスクイージーを保管しています。

透明なので、様々なインテリアの洗面所でも違和感なく使用することができますよ。

セリアでおしゃれで使い勝手の良い洗面グッズをゲット!

いかがでしたか?
セリアでは、スタイリッシュで使い勝手の良い洗面グッズがたくさん販売されています。
ぜひ、今回の記事を参考にセリアで暮らしにあった洗面グッズをゲットしてみてくださいね!

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ