2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブン「スイートバタークロワッサン」意外な食べ方アレンジを紹介!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしております。 子どもは3人いるのですが、長男のバイト先がセブンイレブン!

家族全員でどハマりしているセブンのパンをピックアップ。

私は、パンを食べるのも作るのも好きすぎて、パン教室を主宰したほどなんですが、とくに美味しい食べ方も合わせて紹介します。

カフェランチをするよりも、セブンの1個21円のパンを食べるほうが、ずっと節約にもなりますよ。

セブンプレミアムの発酵バター風味のクロワッサン

セブンプレミアム“発酵バター風味スイートバタークロワッサン”5個入り108円。 1個当たり21円。カロリーは1個当たり87円。 小さ目なサイズですが、5個入り108円は安い!

袋を開けるとふわっと発酵バターのいい香りがする!

トースターで温める

そのまま食べてみ美味しいですが、トースターで軽く温めるとさらにバターの香りがよく、食感も軽くなるのでおすすめです。 ただトースターで温める際は焦げやすいので注意してください。

軽くいくらでも食べられちゃう危険

お手頃価格のクロワッサンなのにしっかり層になっております。 表面はサクッ中はしっとりで美味しい。

甘めなクロワッサン

商品名に“スイート”とあるだけあってちょっと甘めなクロワッサンです。 クリームチーズの酸味と合います。 マンゴージャムを焦るとさっぱりと食べられるのでお勧めです。

甘じょっぱい好きさんにおすすめの食べ方!

甘じょっぱい好きさんにおすすめの食べ方をご紹介します。 クロワッサンの厚みを半分に切る。 粒マスタード小さじ1/2、マヨネーズ小さじ1、ベーコン1切れをのせる。

クロワッサンの上部をのせて、軽く押さえつける。 その上からとろけるチーズをたっぷりのせて、ブラックペッパーをちらす。

トースターでチーズにこんがり焼き色がつくまで焼く。

ベーコンとチーズのホットクロワッサンサンド

クロワッサンの甘さ、ベーコンやチーズ、マヨネーズの塩っけと、粒マスタードの酸味があわさりとても美味しいです。

高カロリーをわかっていても食べたくなる悪魔的なおいしさ。

朝食にもおすすめです♪

まとめ

5個入りなのでアレンジも色々できておすすめなコンビニパンです。 そのままでももちろん美味しいですが、アレンジしてさらに美味しく食べたりできて楽しめます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。 ※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。 ⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ