2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコが絶対お得!マニアも震えた「1つ49円神スイーツ」「チン!だけお手軽グルメ」優秀すぎ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目に入りました、ヨムーノライターバロンママです。

コストコへ通い始めた約15年ほど前、大ブームだったのはカークランドシグネチャーのポップコーン!レンジでチン!するだけで手軽に美味しいポップコーンが出来上がるので、私も頻繁に購入し、友人や家族とシェアしていました。

今は割と安定して入荷されてきている大人気のMENISSEZプチパンも、当時から販売されている人気商品です。ロングセラー商品はやはり、誰もが「美味しい!」と思うものなのですね♪

今日は、今シーズン販売の商品2点を紹介させていただきます。

お手軽簡単「チン!」するだけ!

週末や連休などで、家族全員が集合し、とにかく主婦の負担になるのはご飯作り。
コストコで、チンするだけのものを購入して楽々解決してしまいましょう! ボリュームたっぷりの商品です。

  • 台湾風まぜそばキット 1010g入  998円

「台湾風」というそのネーミングから、台湾のものと思ってしまいましたが、「台湾風まぜそば」は、名古屋にある「麺屋はなび」が、元祖としてお店で提供したものだそう。

「麵屋はなび」のホームページによると、台湾風焼きそばとは「台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた汁無し麺の一種であり、代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄」と、説明がありました。

コストコの台湾風焼きそばの具材は
「豚ひき肉、半熟卵、青ネギ、千切りネギ」です。

2種類のネギがたっぷり!
豚ひき肉もピリ辛そうです。

そして麺もしっかり太いです!

いざ、実食!

蓋を取りソースと半熟卵を取り出し、電子レンジ500Wで10分ほど加熱し、半熟卵を割り入れ、ソースをかけていただきます。
コストコのこちらの容器は電子レンジ対応なのですね!

あとでのせられるように、千切りネギは寄せて置き、 ネギとひき肉が全体にいきわたるように混ぜ、そして器に盛り、レンジで温めてみました。

千切りネギをのせ、そして半熟卵をのせ、

ソースをかけ……

卵を崩してよく混ぜて、いただきます!!

ソースの原材料をみても明記がないのですが、とても魚介出汁を感じました。
ソースの味は塩気が強めなので、かけすぎには注意が必要かもしれません。
そして辛さも強めです!!

ですが、半熟卵のおかげで濃い目の味も、辛みもまろやかになり、魚介系の味が好きな家族が大喜びでもりもりと食べ、おかわりまでしておりました。

辛さが強いので、小さなお子さんは食べられないかもしれません。

30cmを超える 大きなプラスチック容器に入っている大容量の1010gですが、我が家のような食べ盛り男子がいる基準から言いますと、大人軽く3人前といったところでしょうか。

ちょい足しアレンジも!

塩気が強いソースが余ってしまいそうだったので、ご飯と炒める「そばめし」を作ってみました。

麺に対して、少々ご飯が多くなってしまいましたが……、濃い味のソースが良い仕事をして、醤油を少々足すだけで、ピリ辛で美味しい、そばめしの完成です!

中途半端な量で麺やソースが残ってしまった時には、ボリュームもアップできる「そばめし」がおすすめです!

デザートもコストコで

メインをコストコで購入ならば、デザートもコストコで購入してはいかがでしょう♪

新しい人気商品です。

  • PASTEL DE NATA パステルデ ナタ  16個入り 798円  

ミニサイズのエッグタルトです。
16個入りなので1つあたり約49円ということになりますね。
さすがコストコ!お買い得価格です!

「パステルデ ナタ」とは、ポルトガルのエッグタルトのことで、海外のレシピをみると、卵黄を多く使い、シナモンが入っているものもありました。

直径は8.5cmほどですのでサイズ感もちょうど良く、そして、切り分けたりせずにそのままいただけるという点も手間なしで嬉しいと思いました。

可愛い!そして美味しそう♪ですよね。

そのままいただくことができます。層になっているパイ生地が美味しい!

断面はこのような感じです。 カスタードがたっぷりですが、甘さがそれほどしつこくないと感じました。

トースターで温めてからいただくと、より一層美味しくいただけます!

トースターで温めると、甘味を強く感じます。

温めた後、オーブントースターの蓋を開けて、2~3分放置するだけで、パイ生地が「サクッサク!」になりますよ!

カスタードクリームがとろりとなり、そのままの状態とはまた違った食感で美味しいです!

美味しいのですが、家族だけでいただくには量も多いですし、賞味期限もあります。

食べきれないときには、1つ1つラップで包み、冷凍用保存袋にいれて冷凍することをおすすめします。いただくときは、自然解凍してからオーブントースターで加熱していただきます。

子どもから大人まで、みんなが「美味しい!」と言いそうなパイです。
おススメです!

⇒【コストコ】まとめ

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ