【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

売切れ続出でギリギリ買えた!ダイソー「除菌できるマスクケース」が神♡見た目も機能も超優秀

  • 2020年09月14日更新

こんにちは、100均巡りが趣味のヨムーノライーター、佐々木舞です。

マスクをつけることが習慣化されたことでマスク関連商品が飛ぶように売れていますが、その中でも特に人気が高いのがマスクケース。

最近はさまざまなメーカーがこだわりのマスクケースを販売していますが、その中でも超おすすめのマスクケースがあるのでご紹介します!

見た目も機能も優秀すぎ!ダイソーの2wayマスクケース

欲しくてずっと探していたのですが、人気すぎて手に入れるまで1ヶ月近くかかったダイソーの2wayマスクケース。このマスクケースをゲットするまでに何回ダイソーに通ったことか……。

やっと見つけた時も残りわずかで、ギリギリ買うことができました。

私は100均が大好きですが、今回は「100均でマスクケースを探した」のではなく、「こんなマスクが欲しいと探していたらたまたまダイソー商品」だったんです!

予備マスクも使用中マスクも一緒に収納できて、手作りマスクにも使用できて、洗いやすくて、可愛い。そのすべての条件を満たしてくれるマスクケースが、このダイソー2wayマスクケースでした。

両面使いで予備マスク・使用中マスクも衛生的に収納!

2wayマスクケースはありそうでなかなか売っていません。食事の時などにマスクを外す時、マスクの置き場に困りませんか?

また顔に付けるものをその辺に無造作に置きたくないけれど、予備マスクを入れているケースに一緒に入れるのは気がひける。その悩み、この2wayマスクケースが解決します!

表のしっかり密封できる封筒状になっている方に予備マスクを入れます。

使用中のマスクは、裏のオープンポケットにさっと収納できるようになっています。

予備マスクと使用中マスクが触れ合うことがないので、衛生面も安心!

ちなみに、写真は大人用Mサイズの使い捨てマスク。サイズはピッタリでした。普段は予備マスクを3枚ほど入れて持ち歩いていますが、きちんと閉じてくれて今のところ何の問題もありません。

手作りマスクも収納できる!

手づくりマスクを使っている人、多いですよね。マスクケース自体がかなり薄いのでどうかなと思いましたが、入りました!

ただ、立体マスクはこのように半分に折って収納した方が型崩れを防げます。

見た目と裏腹に意外としっかり開くので、ある程度の厚さがあってもきちんと閉じます。

丸ごと除菌!アルコール耐性があるポリプロピレン製

バッグの中や、テーブルの上で汚れや菌がつくのが気になるマスクケース。顔にピッタリ当てて口にも付くマスクを入れるケースだから常に清潔にしていたいところ。

この2wayマスクケースはアルコール耐性があるポリプロピレン製なので、アルコールも遠慮なく使えますし、気軽にウエットティッシュなどでさっと拭いたり、水で軽く洗ったりもできます。

常に持ち歩くものだから、簡単に綺麗にできるのは嬉しい!

高見えが過ぎる!100円とは思えない可愛すぎるデザイン

ただ単純にデザインと色がとっても可愛いいんです!オールドアメリカン柄やメキシカン柄は高見えするので、とても100円とは思えません。

地味すぎず派手すぎず、だけど目を引くおしゃれなデザインで……もうっ絶妙!!ちなみに種類はこれ以外にも豊富にありますが、どれもとっても可愛かったです。

お気に入りグッズで快適なマスク生活を

マスクは、暑い、メイクが落ちる、しゃべりづらいなど、ストレスを感じている人がほとんどだと思います。

だからこそ、快適になるアイテムを活用してストレスを軽減していきましょう!ダイソーの2wayマスクケースは機能性だけじゃなく、その可愛い見た目で気持ちを明るくしてくれます。

どの店舗も売り切れが続いているので、見つけたらラッキー、マストバイです♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事