2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

丸顔・面長さんも似合う!今、人気急上昇中♡小顔効果もばっちり「大人っぽ前髪なしボブ」BEST3

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、美容師歴7年で、美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

季節や年代を問わず人気のボブスタイル。

カットラインやセット方法によって、幼く見えてしまったりお手入れが大変になった経験はありませんか…?

今回はお手入れに時間をかけたくない!忙しい大人女子にピッタリの前髪なしボブをご紹介していきます!

前髪なしボブは大人女子にピッタリ?

ボブスタイルは前髪のあり、なしによってイメージがガラリと変わります。

前髪なしは大人の魅力満載

前髪をつくることで若々しく、可愛らしい印象になります。

一方で前髪をつくらない場合には、できる女風のカッコ良い印象になります。

前髪なしはお手入れ簡単

前髪の短い場合には、寝癖や元々の生え癖が強く出やすくなります。

長めで重みのある前髪だと癖が抑えられ、寝癖直しやドライヤーでのセットが格段に早くなりますよ♪

前髪なしボブは丸顔さんや面長さんにもおすすめ

一般的にボブスタイルを合わせるのが難しいと言われている、丸顔さんや面長さん。

丸顔さんでは前髪をつくらないことで縦のラインが強調されて、丸顔のフェイスラインをぼかすことができます。

逆に縦のラインをぼかしたい面長さんでは、前髪を斜めに流してあげたり、顔まわりで外ハネやふんわりとした動きを出すことで、丸みのラインを強調させることができます。

前髪なしボブのおすすめヘア①

切りっぱなしのパツンボブは、前髪なしスタイルにピッタリです♪

ウエットな質感にすることで、艶のある大人女子に!

前髪なしボブのおすすめヘア②

長めの前髪を斜めに流したスタイル。

顔まわりで毛先を外ハネにしたり動きを出すことで、面長さんにもピッタリなボブスタイルに仕上がります。

前髪なしボブのおすすめヘア③

前髪が長いことで顔まわりがスッキリしない場合には、耳にかけてあげるのもおすすめですよ! スッキリとしたクールな大人女子に♪

前髪なしボブヘアですっきり大人っぽく

前髪なしのボブスタイルはかっこよくもあり、丸みのシルエットで女性らしさも残すことができます!

お手入れのしやすい長め前髪で、スッキリボブスタイルを楽しんでくださいね♪  

この記事を書いた人
美容師ライター
yuki

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ