【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

他店の6割引き!ドンキで「凄まじく万能で激安」365日常備したい「便利ドリンク2TOP」

  • 2020年10月04日公開

みなさんこんにちは♪
ドンキ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

ドンキといえば、何でも揃う!ですよね!

でも、きっとみなさんドンキの中でも、よく行くコーナーって決まっていたりしませんか?

私は、開拓している方ではありますが、まだまだ未開拓コーナーがあるのです!

そんな私が今開拓中なのが、「ドリンクコーナー」

ここにも、宝の山がわんさかありましたよ♡

今日はその中から、常備しておきたい商品とダイエットにおすすめの商品、この2点をご紹介します。

ドンキ「伊藤園 熟トマト」

まず、1つ目がこちら。

伊藤園 熟トマト
118円

こちら、メーカー希望小売価格360円のところ、ドンキは98円〜118円。
私は、4年前からこちらの商品をドンキで購入していますが、だいたいこの価格で
高くて118円です。

近所のスーパーでは、200円弱で販売されているので、やはり安いです。

基本、他店の5~6割引きですよね。

トマトジュースって、とても便利なんですよね!

昔に比べて、トマト自体がとても甘く、トマトジュースもとてもおいしくなっているんです!

熟トマトは、完熟トマトを使用!
コップ1杯でトマト4個分のリコピンが摂取できる!
そして、塩分不使用。

トマトジュースに塩分が入っているものって意外と多いんですよね。

我が家は、お料理に使うことが多いです。

トマト煮込みや

カレー♪

パスタに使えたり、お料理で色々と使えるのですが

これ、そのまま飲んでもとてもおいしいので

私はよく、牛乳や豆乳と割って「トマトオレ」にして飲んでいるのです!

ご紹介しますね。

トマトジュースをグラス半分まで注ぎます!

牛乳を注ぎます!

かわいいピンクのドリンク完成♡

一瞬で映えドリンク♡

これね、結構周りに

「えっ?トマトに牛乳?」って引かれるんですよ。

でもね、これね想像以上においしいんですよ♡

ダイエット時の朝ごはん代わりとか、プチ断食の時とかにもおすすめです!

ぜひ、やってみてください♡

ドンキ「アサヒ 食事の脂にこの1本 緑茶ブレンド」

続いてご紹介するドリンクはこちら!

アサヒ 食事の脂にこの1本
緑茶ブレンドPET600ml

こちら、プーアル茶と緑茶のブレンド!

59円!

味が濃くて、これは脂っこい食事が和らぎます♡

唐揚げとかエビマヨとかこってりした食事にぴったり♡

今年は、開催されるところが少ないと思いますが、600mlと大容量なので、運動会のお弁当に一緒に持って行くのもよいですね!

600ml入りで59円やなんて、

ドンキ、素晴らしい♡

というわけで、今日は只今開拓中のドンキのドリンクコーナーから2品おすすめをご紹介しましたが

まだまだ未開拓なので、どんどん開拓していこうと思います。

よかったら、また記事をチェックしていただけると嬉しいです♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

【シャトレーゼのグルメもおすすめ】

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事