【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

迷ったらコレ一択!【ユニクロ】超話題「万能シアーシャツ」1枚で"今っぽ最強説"旬コーデ5選

  • 2020年09月13日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

SNSなどでも話題となっている、ユニクロの「シアーバンドカラーシャツ」。
程よくトレンドライクなデザインで着回し力も抜群な、今季1枚はゲットしておきたい大人気アイテムです。

今回ご紹介するのは、5カラーの中でも特に着回ししやすい、ブラックのシアーシャツを使ったコーデ術。
テイストやシーズンに合わせて様々なスタイリングが楽しめるので、コーデのマンネリ化が気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

アイテム詳細はこちら

秋を先取りしたカラーパンツコーデ

WEAR.jp

今年のトレンドであるカラーパンツは、スタイリングが少し難しいアイテム。
ブラックのシアーシャツなら、コーディネートが難しいアイテムにも合わせやすくおすすめ♪

少しくすみがかったブルーパンツをチョイスして、クールで秋っぽさを先取りできる着こなしが完成。
上品見えするシアーシャツはボトムスにタックインすると、きちんと感のある大人スタイルが楽しめます。

ダークカラーファッションにラメ感のある派手めなバッグが映え、個性の光るコーデに。

美バランスなオールインワンコーデ

WEAR.jp

ユニクロのシアーバンドカラーシャツは、羽織やコーデのアクセントとしても大活躍する優秀トップス。
ウエストを強調したいときに、さっと斜めがけするだけで重心が上がり、脚長効果が期待できます。

テイスト問わず合わせられるブラックカラーは、さらりと大人顔なオールインワンスタイルにもぴったりな1枚です。

小物も黒で統一して、シンプルなオールインワンコーデを格上げ!

高級感のあるオールブラックコーデ

WEAR.jp

スタイリッシュな印象を与えるオールブラックコーデに、シアー素材を取り入れると高級感のある雰囲気に。
あえてシアーシャツのボタンを途中まで閉めてルーズさを出すと、シンプルコーデがこなれ感のあるおしゃれスタイルへと大変身します。

さらにハリのあるパンツを合わせて、きれいめで大人女性に似合うコーディネートに。
オールブラックは少し重厚感が出てしまうので、ライトなサンダルで夏っぽさを表現してみてください。

抜け感のある透かし編みスカートコーデ

WEAR.jp

上品さのあるシアー素材は、カチッとしたシャツデザインでも女性らしさを感じられるのが魅力。
ブラックカラーはコーデの甘さを軽減してくれるので、スカートスタイルでも大人見えが叶います。

シアーシャツをタンクトップにゆったりと羽織って、ルーズに着こなすのが今っぽコーデを作るポイント。
トレンドの透かし編みスカートなら、シーズンムードも演出できます。

ハンサムな大人カジュアルコーデ

WEAR.jp

大人女性におすすめな、大人の余裕を感じるハンサムコーデ。
淡いグレーデニムとタンクトップを合わせたカジュアルコーデを、ブラックシアーシャツで引き締めるのがコーデをランクアップさせるポイントです。

美脚に見せる細身なパンツを履くときは、シアーシャツの肩を落としてメリハリシルエットを意識すると◎。
カジュアルな夏コーデが誰でも気軽に着こなせる、トレンドライクなファッションに大変身します。

まとめ

今回はおしゃれさんの、ユニクロ「ブラックシアーバンドカラーシャツ」着回し術をご紹介しました。
ブラックシアーシャツは、程よく色っぽさまで演出してくれる、大人女性にぴったりなプチプラアイテム。

様々なテイストに対応できるので、誰が着ても最旬のおしゃれスタイルが叶う1枚です。
マンネリ化してしまったファッションにプラスして、今っぽスタイルに挑戦してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事