2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー「高見えラッピング」8選!話題の風船やギフトボックス

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均歴約20年、週3回は100均に宝探しに行く佐々木舞です。

ここ数年で急激にクオリティーが上がったダイソーのラッピングアイテム。ひと昔前は「やっぱり100円だとこの程度だよね……。」という感じだったのに、最近は「どこのおしゃれな雑貨屋さん!?」と驚いてしまうほどのアイテムが数多く出ています。

ということで今回は、100円なのが信じられない!ダイソーの可愛すぎるラッピングアイテムをご紹介します!

ひとつ25円!絶妙サイズのギフトボックス

まるでデパ地下で買ったおしゃれスイーツ。なんとこれ、ダイソーに4個入り100円で売っているボックスなんです!

プチギフトとしてチョコなどを入れるのにちょうどいいサイズ。ボックス自体が可愛いので、リボンやシールなどでデコる必要もなく、不器用さんでも問題ナシ♪

シンプルは高見えする!万能OPP袋

「OPP袋」とは簡単にいうと透明な袋のこと。小分け用、汚れ防止、二重ラッピング用などラッピングする上で欠かせないOPP袋。専門店で買うと地味に高いので100円で手に入るのは嬉しい!

写真の様に紐やシールをつけるだけで高見えラッピングの完成です。シンプルなので主役の品物をしっかり引き立てつつ、上品さをプラスしてくれます♪

この可愛さは完璧!バルーンで反則級のラッピング

見ているだけで胸がときめいてしかたがないこのラッピング、使用しているアイテムは全てダイソー商品です!

バルーンはインスタグラマーたちが愛用して話題となったダイソーのパーティーバルーン。バルーンについているリボンももちろんダイソー。

ダイソーのギフトバッグに挿すだけでこんなに可愛くなります♪これは真似したい!

ただ入れるだけでこんなに可愛く!デザインバッグ

不器用さんの救世主、ただ入れるだけでラッピングできちゃう透明デザインバッグ。これを使えば、シンプルなパッケージのギフトでも一気にスペシャル感が出せます。

画像のバッグ柄は特に人気ですが、他にも色々な種類があるので好みのタイプを見つけてください♪

プチギフトの個包装に!デザインOPP袋

手作りスイーツなどのプチギフトにおすすめなのがこちら。スイーツ作りが趣味の方なら、一度は購入したことがあるのではないでしょうか。

柄つきだから、リボンや紐をつけなくてもこんなに可愛く見えます♪サイズやデザインが豊富なのも嬉しいポイント!

フランス語が書かれているので、中のスイーツもより本格的に見えるかも!?

高見えにもほどがある♡ギフトボックス

これを見て100均と気付く人はまずいないでしょう。形、色使い、素材、どれを取っても100円で買えるクオリティーではありません。

洗練された高見えデザインは、どんなシーンでも使えそうです♪ちなみにこのラッピングボックス、私も一目惚れして大人買いしました!笑

紙コップでアイディアラッピング♪

紙コップには実はこんな使い方も!手作りクッキーを紙コップに入れてOPP袋を使えば、こんなに可愛いオリジナルラッピングの出来上がり♪

紙コップに入れることで中のクッキーが守られ、割れにくいので一石二鳥です。 ダイソーには可愛い紙コップがいっぱいあるのでオススメです!

パンはこれで決まり♪バスケット風バック

ステイホームをきっかけにパン作りにハマる人が増え、一時はバターやドライイーストがお店から消えてしまうほどでしたよね。

一度に沢山作れちゃうパン。おすそ分けの時には、パンがより美味しそうに見えるバスケット風バッグはいかがでしょう?

専門店にも負けないダイソーのラッピングアイテム

今回ご紹介したのはほんの一部だけ。 ダイソーのラッピングコーナーには数え切れないほどのラッピングアイテムがずらりと並んでいます。

年々クオリティーが上がっているダイソーのラッピングアイテム。不器用さんでも簡単にお店レベルのラッピングができちゃうので是非お試しください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ