【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

え、天才!?「業スー神コスパ」で超簡単♪「秒でなくなる!」激ウマ宅飲みおつまみBEST3

  • 2020年09月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

お酒のお供として、手作りおつまみがあるといいけれど、そんなにレパートリーがなくて困っている...、正直あんまりおつまみ作りに時間を掛けたくない...なんて方は必見です。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が、業務スーパーで買った材料で作る「簡単おつまみアレンジ」を紹介します。

おつまみだけでなく、子どもからも人気が高いおかずもあって、夕飯にも一石二鳥ですよ♪

えっ、天才なのでは...?「ポテサラでサモサ風」

こちらはヨムーノメイトの@mayu.kakei_28さんが、業務スーパーの売れ筋商品「ポテトサラダ」をアレンジした、インド料理のスナック『サモサ』です。

オンライン飲み会用のおつまみとして作ったところ、"天才なのでは...?"と驚くくらい美味しかったそうです!

1kgサラダシリーズでも有名なポテトサラダをカレー粉やハムなどと混ぜた後、餃子の皮で包み、フライパンで揚げ焼きにするだけ。

ヨムーノメイト@mayu.kakei_28さんのコメント

「皮がカリカリパリパリ、中がとろっとしてて本当においしいです!止まらぬ美味しさで、我が家はあっというまになくなりました♡」

スイチリと鶏竜田揚げがニクイ!「アジアン唐揚げDON」

こちらはヨムーノメイトの@mayu.kakei_28さんが、業務スーパーの「鶏竜田揚げ」と「スイートチリソース」をアレンジした『アジアン唐揚げ』です。

作り方は、鶏竜田揚げを加熱調理して、マヨネーズやスイートチリソースと混ぜるだけで完成! 鶏竜田揚げはレンジやトースターで加熱すれば、すぐに食べられるので便利ですね。

ヨムーノメイト@mayu.kakei_28さんのコメント

「鶏竜田揚げとスイチリマヨの相性がめちゃくちゃいいです!エスニック好きは特におすすめです。カフェ風でおしゃれに出来ますよ♪」

好きすぎて秒で完食!「手羽元のオーブン焼き」

こちらはヨムーノメイトの@mai_gyosugetsさんが、業務スーパーの「手羽元」を焼肉のタレに漬け込んで作った『オーブン焼き』です。

手羽元をスライスしたジャガイモの上にのせて焼くだけで、鶏肉の旨味が染み込んでジャガイモも絶品になるそう!

ヨムーノメイト@mai_gyosugetsさんのコメント

「漬けてオーブンに入れるだけ。手間いらずでボリュームたっぷりのメインおかずができます。旦那のお酒のおともにもバッチリだし、子ども達がこれを好きすぎて、瞬殺でなくなります(笑)。もっと成長したらどんだけ作らなきゃいけないんだろう...」

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

業務スーパーの材料を簡単アレンジして宅飲みを楽しもう

紹介したアイデアはどれも、業務スーパーでゲットできる材料でできます♪

宅飲みの手作りおつまみのレパートリーとして、参考にしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事