今が絶対買い!「GUシャツワンピ」まだ持ってないの?1枚で即トレンド格上げ♡最旬コーデBEST5

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

きちんと感の出るかっちりシルエットで、大人女性にも人気のシャツワンピース。
1枚で様々な着こなしが楽しめるため、オールシーズンの大人スタイルに欠かせないトレンドアイテムです。

今回ご紹介するのはGUのシャツワンピースを使った、おしゃれな最旬コーディネート。
素敵な着こなしのレイヤード術を参考に、季節感たっぷりなシャツワンピースコーデをチェックしてみてくださいね。

今季挑戦したいハイネックニットレイヤードコーデ

最近の定番となっているレイヤードスタイルですが、今季はハイネックトップスを組み合わせるのがトレンド。

首回りの防寒対策ができ、ファッションにシーズンムードを生み出せるコーデ術です。
ハイネックで顔まわりに重厚感が出てしまうため、ヒールのある靴で足元に抜け感を出すのが◎。

オールシーズン使えるシャツワンピースですが、厚手素材を選んでワンピースでも暖かな雰囲気に。

エレガントに着こなす大人のブラウンコーデ

可愛らしいイメージのあるワンピースですが、シャツデザインでエレガントな着こなしも可能。

今年トレンドのスラックスパンツできれいめな印象を与え、上品なレイヤードスタイルに仕上げてみてください。
ストレートシルエットが多いシャツワンピースは、ベルトでウエストマークをつけるとスタイルアップ効果も期待できます。

秋冬らしいブラウンで全身をまとめるだけでなく、白インナーで奥行きを出すのがワンランク上の着こなしを楽しむ技。

差し色で決まる大人のシンプルコーデ

シャツワンピースで様々な着こなしを楽しみたい方は、シンプルなホワイトカラーがおすすめです。
トップスの色やデザインを迷うことなく組み合わせることができ、自由自在にスタイリングの幅が広げられます。

トレンドのシャツワンピースにカーディガンを肩がけし、差し色がおしゃれなコーディネートが完成。
季節に合わせたカラーを取り入れてシーズンムードを意識すると、オールシーズン着回しが可能です。

トレンドブーツがおしゃれな冬のクールコーデ

足元が寒い冬のワンピーススタイルには、人気急上昇中のロングブーツを組み合わせるのがおすすめです。
辛口のロングブーツがクールな雰囲気を醸し出し、大人カッコいいコーディネートが楽しめます。

さらに冬に欠かせないニットをトップスのように重ね、マンネリ化しがちなワンピースを一気にイメージチェンジ。
トップスのデザインがとても引き立つレイヤードスタイルなので、デザイン性のある個性派アイテムとの組み合わせにも挑戦してみてください。

赤が華やかに映える大人カジュアルコーデ

トレンドとなっているカラーパンツは、派手さが気になり着こなしが難しいアイテムでもありますよね。
ロング丈のシャツワンピースとの組み合わせなら程よくアクセントとなるため、カラーパンツ初心者さんも挑戦しやすくなります。

流行中のベストはレイヤードコーデの必需品ですが、ロング丈ならより冬ムードが漂う着こなしに。
サイドにざっくりとスリットが入っているため、パンツと重ねても抜け感までバッチリです。

まとめ

今回はGUのシャツワンピースを使った、最旬コーディネートを5つご紹介しました。
マンネリ化してしまいがちなワンピースも、シャツデザインで幅広くコーディネートが楽しめます。

シャツワンピースはすっきりとしたデザインが多く、アウターを羽織りやすいため、これからの寒い季節にもぴったりです。
GUでは季節に合わせたシャツワンピースが次々登場しているので、ぜひ新作アイテムもチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事