【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

「一生に一度のペヤング」セブンから全国へ飛躍!マニアの名にかけて「完食」に挑んでみた件

  • 2020年09月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

NHK朝の連ドラから再注目されたインスタント麺。昔はお湯入れて「3分待つ」がド定番でしたが、今では4分・5分待つインスタント麺も当たり前のように増えてきましたね。

そんな、「僕に3分だけ時間をください」的なインスタント麺は「超超超大盛」でも3分でOKな「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」が遂にセブンイレブン先行販売から全国展開しています。ぜひ、温かい心で迎えてみてください。

ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味 408円(税別)

発売日

2020年8月4日(セブンイレブン先行発売)
2020年8月24日(東日本一般発売)
2020年8月31日(西日本一般発売)

主要栄養成分表 1食(396g)当たり

エネルギー:1875kcal
たん白質:30.1g
脂質:100.6g
炭水化物:212.2g
食塩相当量:10.2g

1日1食じゃない、人生に1度で十分レベル!?

超超超大盛で1875kcalのほぼネタに近い「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」です。ペヤングは好きですが、よほどの大ファンじゃない限り1個408円のリピ買いはかなりのマニアかもしれません。

お湯を注ぐために、指定の箇所まで開封。
中が気になって覗いてみると……インスタント麺2個入でした。

かやくやソースもビッグサイズです。

お湯の量は1300ml必要

お湯を沸かす時に注意したいのが、必要な湯量です。
1300ml(1.3リットル)必要で、家のティファールだと満水でギリ!! 人生初の超大作湯切りを経験です。

▲湯切り後

こんなに大容量でも3分で湯切りOK。

刺激的なソースの香りです。

「後入れかやく」は納豆のにおいがすごい……。

麺が伸びないように時間との勝負!?

麺の量が多いからか、ちょうどいい感じのキムチ味です。
辛すぎ!とか刺激が強い!ということもなく、イイ感じです。

「後入れかやく」の納豆は、開封した時だけ“におい”の存在感ありましたが、混ぜて食べ始めるとそんなに気にならないです。
キムチ味に飽きそうで飽きない……絶妙な存在感が「後入れかやく」ですね。

「食べきれない」発言は禁句!

「途中で食べ飽きたらどうしよう……」という不安がありましたが、意外と箸が進みます。

ただ、初期設定から麺が多いので、のんびり食べて麺がのびてしまったり、味が落ちてしまう心配をすると、かなりハイペースになり、エアコンがきいたリビングで食べても汗がでます(笑)。

買う前から、麺の量が凄いことはわかるので、まず「完食」する自信がある方にお勧めです。あとは、麺とキムチと納豆という飽きがきそうなシンプルすぎる組み合わせですが、大食漢じゃなくても完食できる美味しさでした。

ただ、1日1食とは言わず……人生でいい経験になりました(笑)。

遂にセブンイレブン限定から全国へ飛び立った「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」!

ペヤング好きなら、ぜひ挑戦してみてください。

⇒【コンビニ】セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートのおすすめ商品はこちらにまとめています

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事