【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

業スー「中の人ほぼ全員が常備」「万能すぎる大容量100円台」神コスパBEST5【人気記事まとめ】

  • 2020年09月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「ヨムーノ」でたくさん読まれた業務スーパーの人気記事を振り返ってみようと思います。見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「まとめ読み」で一気にお届けします!

※過去にヨムーノで読まれた人気記事を一部抜粋・編集しております。店舗在庫を保証するものではありませんのでご了承ください。

トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース

業務スーパーへの愛が止まらなさすぎて、広報の方を取材してきました。
そのとき業務スーパーの“中の人”が「ほぼ全員、必ず家に常備している」といっていたのが、「トリノで作ったパスタソース」シリーズ!

680gはこのくらいの大きさ。350mlビール缶と並べてみました。500mlビールとほぼ変わらない高さなので、開封後は冷蔵庫での保管も簡単!

トマト缶1缶(400g)で2~3人分のトマトパスタができるので、680gなら4人分のパスタもたっぷり作れてしまいます。

トマトがところどころゴロッとしているので食感がよさそう。

「イタリア本場の味を、日本人の舌に合わせてアレンジした特別レシピで作ったパスタソース」ということで、まずは、そのおいしさが一番シンプルに味わえるであろう「パスタ」にしてみました。

店内のPOPに「オイルパスタは1.4mm、トマトパスタは1.6mmのパスタがおすすめ」とあったので、パスタの太さは1.6mmのものをチョイス。

パスタソースがしっかりと調味されているので、ゆでたパスタをあえるだけで完成です!

おいしい~!
イタリア・トリノから直輸入したという、チーズ&生クリームがたっぷり!!

イタリア産のトマト・チーズ・生クリームを水を一切使わず、煮詰めて仕上げているだけに、素材の味がとっても濃厚ですが、
トマトの程よい酸味のおかげで、さっぱりと食べられます。

酸っぱすぎるものが苦手な3歳の息子も、おいしい~とパクパク食べてくれました。

“中の人”が「ワインに合うんです~」と言っていたので、さっそく白ワインと一緒にいただきました。
こんなに手間なく簡単にできるのに、まるでレストランの味!

1本30円の激安焼き鳥!居酒屋さんも選ぶ「ぼんじり串」

おつまみにぴったりなのが「ぼんじり串」。希少価値の高いぼんじりを惜しむことなく、50本も詰め込んだ商品です。

値段は1500円。1本約30円で焼き鳥が食べられます。お酒と一緒に食べるのはもちろん、ご飯に乗せて焼き鳥丼として楽しむのもおすすめです。

味付けはされていないので、塩やレモン、自家製のタレなどお好みの方法で味わえます。

ホクホクの芋にとろりと餡が絡みつく!大学芋

小腹が空いたときにおすすめなのが「大学いも」です。レンジで温めるか、自然に解凍させるだけで本格的な大学いもが味わえます。「自分で作るのは気が引ける」といった方にぴったりです。

ホクホクとした芋に絡まるのは、とろりとした餡。一口食べたら止まらなくなってしまうほど、癖になる美味しさです。

500gで458円で売られているそうなので、ぜひチェックしてみてください。

スープやパスタなど何でも使える!きのこミックス

1つあるだけで料理の幅がぐっと広がるのが「きのこミックス」です。しいたけやマッシュルーム、ひらたけやサケツバタケなどのきのこが500g入っています。168円で売られている商品です。

色々な種類のきのこがあるからこそ、さまざまな風味や食感が楽しめるのが魅力。スープやサラダはもちろん、和え物や炒めものに使うのにもぴったりです。

投稿者の方はパスタと一緒に食べ「きのこの旨味も感じられておいしかった」とコメントされていました!

アメリカ カリフォルニア産 カルローズ 5キロ入り

売り場でも目を引く、赤と金のパッケージに英語の文字!

アメリカからやってきた「お米」です。そして大注目すべきはその「お値段」!!!
なんと「1,200円(税別)」なのです!

業務スーパーでその時販売していたお米の中でも断トツの低価格!

千田みずほ株式会社という会社が販売しています。ホームページにこちらの可愛いマークがありました。

いざ実食!

炊き方は、日本のお米と変わりません。洗い、水に浸し、炊飯器で炊飯します。

やはり、大きい!という印象です!
食べてみると、意外や意外!

1粒1粒がとてもしっかりとしていて、美味しいのです。
1,200円の低価格からは想像できない美味しさだと思いますよ♪

ただ、粘りと甘さは、普段食べているお米の方が勝っている、というのは私個人の感想です。

1日3食おにぎりでも良い!と、言うほど、お米が好きな次男の意見は「固めなところが良い!食べ応えがあって美味しい!」でした。

カルローズには、日本のお米にはある独特の粘りが少ない、という特徴を生かし、アレンジできるメニューは無限大でした!
5キロで1,200円(税別)は、嘘のように低価格!
業務スーパーに、まさに、「食べ盛り家族を抱える家庭の救世主現る!」です。

お近くの業務スーパーで見かけた際は是非一度、試してみてくださいね。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事