【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

「キス職人」ことパク・ソジュン新たな一面♡「梨泰院クラス」ファンが次に見るべき作品4選

  • 2020年09月16日公開

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

韓国ドラマ「梨泰院クラス」で、パク・ソジュンにハマった人が続出したのは、すでに皆さんもご存じだと思います。

気になるのは、それからパク・ソジュンファンがどんな作品を観ているのか、ということ。最近では、過去の作品から、彼は最近“キス職人”とまで呼ばれるほど。その魅力はどこにあるのでしょうか。

「梨泰院クラス」のインパクトが大きすぎて、それに代わる作品をまだ見つけられていない方、必見です。今回は、パク・ソジュン沼にハマった人に、特におすすめしたい作品4つをご紹介します。

パク・ソジュンの魅力をあますところなくチェックしてみましょう!

「梨泰院クラス」で見せる、パク・ソジュンの男の姿

画像:PRTIMES

「梨泰院クラス」は、中卒で、前科者の男パク・セロイ(パク・ソジュン)が、強い信念をくずさず、大きな組織に立ち向かい仲間と共にビジネスを展開していくというお話。

壮絶な復讐物語にはもちろん、セロイと仲間たちの信頼関係と友情、複雑な三角関係に夢中になったことでしょう。

「梨泰院クラスをすべて見てしまい、楽しみがなくなってしまった」そんな喪失感に襲われたあなたにおすすめの韓国ドラマは...。今回は、すべてパク・ソジュン主演のドラマでまとめました。

①「キム秘書はいったいなぜ?」のあらすじと魅力

ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の駆け引きを描くシンデレラ・ラブコメディ。ラブコメに定評があるパク・ソジュンと新ラブコメ女王パク・ミニョンが初共演。

容姿端麗で頭脳明晰だがナルシストな大企業の副会長・ヨンジュンは、退職したいという秘書・ミソを引き留めるためにプロポーズ。あっけなく振られるヨンジュンでしたが、二人の関係が徐々に変わっていきます。副会長とは仕事だけの関係だと思っていたミソの心にも変化が。そんななか、ヨンジュンの兄でミソが大ファンの人気作家ソンヨンがアメリカから帰国し、ミソにアプローチし始めます。

物語が展開するうちに3人は過去につながりがあったことが発覚。それは3人の関係にどんな影響を与えるのでしょうか?

「まぶしくない?俺からあふれるオーラ」とか「9年も俺のそばにいて惚れなかったら人間じゃない」と言っても「たしかに」と思わせてしまうパク・ソジュンのビジュアルが素晴らしいです。完璧にスタイリングされたヘアスタイルに小さい顔が際立つスーツ姿。梨泰院クラスのセロイとは全くの別人です。

一番のみどころはクローゼット・キスでしょう。ヨンジュンがミソの家に来ていることを家族にばれないようミソはヨンジュンをクローゼットに閉じ込めます。

家族が無事に帰り、ミソがクローゼットを開けるとそこにはムスッとした副会長の姿。ミソが申し訳なさそうにしていると、副会長がいきなりミソの腕を引っ張り自分の膝にのせて「かわいすぎて怒る気もなくなった」と言いキスをするというシーンです。このシーンはキュン死に注意。

メイキング映像も見ましたが、パク・ソジュンの足が長すぎてクローゼットがかなり窮屈そうでした。遊園地貸し切りデートやプライベート花火など、御曹司ならではのロマンティックな胸キュンシーンが満載です。御曹司やツンデレ男子が好きな方は必見!

②「彼女はキレイだった」のあらすじと魅力

パク・ソジュンとファン・ジョン有無主演のラブコメディ。才色兼備のお嬢様だった少女時代から、成長して残念な容姿になり就職先もみつからないヘジン。そんなある日、彼女のもとに子供のころいじめられっ子だった初恋相手・ソンジュンから1通のメールが届きます。久しぶりに彼と会うことになり、胸を躍らせるへジンでしたが、そこに現れたソンジュンは肥満児だった過去をみじんも感じさせないイケメンに成長していたのでした。

昔と比べて残念な姿になったへジンは自分を恥じて、ソンジュンの前に現れることができませんでした。一緒にいた美人でスタイル抜群の友達ミン・ハリに自分の代わりに会ってもらうことにします。

「もうこれで会うことはない」と安心したへジンでしたが、やっと採用された会社のチームリーダーがソンジュンだったのです。へジンを同姓同名の他人と思い込んでいるソンジュンはドS上司ぶりを発揮します。

落ち込むへジンは優しく慰めてくれるイケメンの先輩シニョクも登場。へジンに頼まれてソンジュンとデートを重ねるハリもまた、親友の初恋相手ソンジュンを好きになってしまった自分に気づくのでした。

そんなすれちがってばかりの二人でしたが、一緒の会社で働くうちに、ソンジュンはへジンに昔の初恋相手の面影を感じるようになります。

嘘からはじまる二人の恋模様。果たしてこの恋の行方は?

大学の奨学金の返済でお金がなかったへジンが、編集部で働きだして、どんどん美しくなっていく姿に注目です。メイクとヘアスタイルで人ってこんなに変わるんだと驚きます。

一番の見どころは、ソンジュンが興味のないはずのへジンとシニョクが楽しそうに話しているところを見て嫉妬してしまうシーンでしょう。

「ソンジュンはへジンのことを初恋の相手とまだ気づいていないのに」というところがポイント。

からかいながらも、辛いときにいつもそばにいてくれるシニョクの一途な思いにも胸が熱くなります。

最高視聴率19.7パーセントで1位を独走。MBS演技大賞を総ナメにした「彼女はキレイだった」絶対に見逃せません!

③「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」のあらすじと魅力

幼馴染でアラサー男女のじれったい恋模様とリアルな現実を描くラブコメディ。

学生時代に打ち込んだテコンドーをやめ、ダニ駆除の仕事に就いたドンマンをパク・ソジュンが、アナウンサーの夢をあきらめ、デパートの受付をしているエラをキム・ジウォンが演じます。ドンマンとエラは高校からずっと仲がいい親友で、家も真正面。

そんな二人の前に、突然それぞれの元カノと新カレが現れます。嫉妬の気持ちを隠せないドンマンとエラ。ただの親友だったはずの二人の関係にわずかな変化がおとずれます。20年来の幼馴染二人が、お互いの恋心に気付くのはいつなのでしょうか?

かつての夢をもう一度目指そうとする二人も必見!

格闘技選手を演じたパク・ソジュンの鍛え上げられた肉体美や、ストレートな愛情表現など胸キュン要素が満載。魅力的なキャラクターや、テンポよく進むストーリーに最後まで飽きずに見られます。

ドンマンがジウォンを優しく抱きしめたときに、「こうやって抱きしめないで。ドキドキするの!」とジウォンが叫ぶシーンは一番の見どころです。

ドンマンの夢を応援したいと思いつつも、ドンマンが試合で傷を負うのが耐えられないエラの好きな人を想う気持ちに感情移入してしまいます。

監督から「男らしいキスを」と注文を受けたパク・ソジュンの甘いキスにも注目。二人の身長差を生かした胸キュン演出に身長差萌えを感じること間違いなし。

KBS演技大賞最多受賞の「サム、マイウェイ」一度見てみることをおすすめします。

④「魔女の恋愛」のあらすじと魅力

仕事一筋の大人女子に年下男子が猛接近!トキメキ度120%のラブコメディ。2014年、まだ若手だったパク・ソジュンが年上女性に恋する青年ドンハをキュートに熱演します。

最近トキメキ不足の方に見てもらいたい韓国ドラマです。ラブコメの女王オム・ジョンファ演じる年上女性ジヨンと繰り広げる恋に目が離せません。

39歳のジヨンは有能な熱血記者。同僚からは「魔女」と呼ばれるほどの仕事の鬼で、恋の仕方なんて忘れていました。ある日、バイトの青年ドンハと最悪の出会いを果たしますが、ひょんなことから彼と同居することになります。

最初は衝突する二人でしたが、ドンハはジヨンの真っすぐさに惹かれ、彼女にアプローチを開始。15歳も年下の男を恋愛感情でなんて見られないと戸惑っていたジヨンの心も揺れ始めます。

そんな時、ジヨンの忘れられない人シフンが現れます。ジヨンの消すことができない恋の傷を作った男です。一方ドンハも過去に辛い思い出がありました。

二人が無邪気にはしゃいでいるときに顔が急に近くなり、その時にパク・ソジュンがぽつりとつぶやく「刺激しないで」にドキドキが止まりません。また、ジヨンを壁際に追い詰め「年上の男との恋愛は法律違反?」と聞くところは必見です。

可愛くて優しくてノリもピッタリの年下男子。目の前に現れたらどうしますか?大人の女性にぜひ見てほしい韓国ドラマです。

ファンなら絶対コンプしたい!パク・ソジュンの出演作!

パク・ソジュンが出演しているおすすめの韓国ドラマ厳選4本を紹介しました。いかがですか?パク・ソジュンのドラマにはハズレがないといっても過言ではありません。

パク・ソジュン主演のラブコメディ。見終わるころには、新たなパク・ソジュン沼が待ち受けていることでしょう。

行ってみたいですか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

白河さな
映画ライター

年間480本以上の作品を視聴しているほどの「映画マニア」です。韓国ドラマ・洋画・邦画と幅広いジャンルの執筆を担当しています。マニアならではの見どころや作品への愛をお届けしたいです。一人でも多くの方に「あ、この作品面白そう」と思ってもらえるような記事を目指しています。

白河さな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事