【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

人気すぎて品切れ続出!【ダイソー】「他店で800円」「3店はしご」超便利!こそうじ楽勝7選

  • 2020年09月17日公開

こんにちは、100均を愛してやまないヨムーノライターの佐々木舞です。

最近よく“こそうじ”という言葉を目にしますが、皆さんはこそうじしていますか?こそうじとは、少しの手間と時間でサッとできる『ちょっとしたお掃除』の事。

本腰を入れたそうじは気合いが必要ですが、こそうじならハードルが低く、毎日の習慣にしやすいことから、SNSでもこそうじ関連のタグが作られるなどプチ流行しています。

この記事では、キッチンや水回りのこそうじにおすすめなダイソーのお掃除アイテムを紹介します!驚きのアイデアグッズもあるのでぜひ最後までお付き合いください♪

忘れがちだけど大事な場所!製氷機クリーナー

ついつい忘れがちな製氷機のお掃除には、ダイソーの「製氷機クリーナー」がおすすめ。給水タンクに入れるだけで、洗浄&除菌をしてくれます。

洗浄&除菌が済んだら色が変わるのでわかりやすく、成分は食品にも使われているクエン酸なので安心♪3回分入って100円、1回分はたったの30円ちょっととコスパ最強です!

※子どもやペットが触れることができない場所で、保管してください。

なんでもお任せ!万能吸水クロス

お掃除の必須アイテムといえば吸水クロス。水拭きにはもちろん、ちょっとした汚れや水滴を取りたいときにも活躍します。

たくさん吸って早く乾く吸水クロスは便利なだけじゃなく衛生的。@sakura11_logさんは、「吸収力問題なし!」「サイズもちょうど良い」「薄いので女性でも絞りやすい」と大絶賛でした。

カビを生やさない!カビ防止マステ

人気すぎてなかなか手に入らない、ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ!ヨムーノメイトの@akko.2no3さんもダイソーを3軒回っても手に入らず、知人に購入してもらったそうです。

コメント欄を見ると5軒回ってもゲットできなかったという人も……。防カビ剤入りで水にも強いこのマスキングテープはカラーも白なので、洗面台、お風呂、脱衣所などどこで使っても目立ちません♪

細かい気遣いが◎!タイルの目地ブラシ

お風呂のタイルの隙間って、ちょっと油断したらすぐに汚れてしまいますよね。このダイソーのブラシはこそうじにもってこいのミニサイズ。

ブラシ部分が山切りカットになっていたり、ブラシの先端が斜めになっていたり、持ち手がほどよいカーブになっていたりと、とにかく掃除がしやすくなる気配りが満載です。使ってみたらその使いやすさにきっと驚きますよ♪

シンクの水悩みが一発解決!水切りワイパー

料理の後、食器を洗った後のシンクの吹きあげって以外と大変ですよね。タオルや台拭きを使うと、吹き跡が残るし、タオルを水洗いして絞って干すのも地味にめんどくさい。

その悩みを解決してくれるのが、この折りたたみ式水切りワイパーです! 面白いくらい水切りしてくれるので使っていて楽しい♪

ありそうでなかった!曲がるキッチンブラシ

水筒、フードプロセッサー、ボトルなどの大掃除に♪洗うものの形に合わせてくるっと丸めれば、お茶をたてるときに使う茶筅(ちゃせん)のような形になり、普通のブラシでは届かない細かい場所も難なく洗えてピカピカに!

@saori.anさんのコメント

「とにかく、あちこちが簡単に綺麗になって本当に嬉しい!(泣)道具って大事!」

他店なら800円!IHすきまガード

IHのすきまって、油や水分、食材が詰まって意外と汚れますよね。このすきまガードさえ使えば、汚れが付くことも詰まることもありませんし、シリコン製で丈夫なので長持ちします。

しかもこのすきまガードは、ホームセンターで買うと800円ほどするのにダイソーなら100円です! 人気商品なので売り切れていることも多いですが、気になる方は諦めずにぜひゲットしてください♪

気軽なこそうじで快適な毎日を

気合を入れずに、少しの時間と手間でできるこそうじ。

「毎日しないと!」「今日もどこか綺麗にしなきゃ!」なんて気負わず、気が向いたときに気になる箇所をなんとなくささっとやればいいんです。

それだけで週末のお掃除や月1のまとまったお掃除がとっても楽になります。ダイソーにはこそうじにピッタリな便利お掃除アイテムがあるのでぜひお役立てください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事