【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【ニトリ】3軒ハシゴしてやっとゲット!149円でごちゃごちゃ解消「今買い!キッチン収納5選」

  • 2020年09月17日公開

こんにちは、月初めにおおよその献立を立てるのが好きな堀尾ももです。しかし、計画通りに進むことなく...その日の食材を選んで、その時にささっと作る方がもっと好きです。

さて、キッチンは毎日立つ場所だからこそ、居心地よくかつ清潔にしておきたいもの。そこで今回は、ニトリの万能アイテムを使ったキッチン収納術を紹介します。

あなたにぴったりの商品を見つけてくださいね!

キッチンの小物をおしゃれに収納するならブレッドケース

キッチンには意外と、調味料や調理器具などの小物が溢れてしまいます。

「おしゃれに収納にこだわりたい!」という方におすすめなのが、ニトリの「ブレッドケース(1,017円)」です。@7___homeさんは、ライトベージュのマットなペンキでDIYしました。

ブレッドケースは食べ物だけでなく、毎日使用するこまごました物をしっかり隠して収納してくれます。これで、キッチン回りもすっきり気持ちがいい♪

毎日、使う食器を収納しておくのもいいかもしれませんね!

カトラリーの整理は「ブラン」に任せろ!

  出典:@rii.mama_home

@rii.mama_homeさんがニトリを3軒はしごしてやっと購入した「整理トレーNブラン(149円)」は、引き出しの大きさに合わせて並べることで、このようにすっきりした収納が簡単に完成!

用途に合わせてサイズを選ぶことができます。Mサイズにすれば、子ども用のカトラリーも収納することができ、家族のみんなが取り出しやすく使いやすい収納になります。これで、お手伝いがはかどること間違いなし!

▼もっと大きいブランシリーズが気になる方は...
ニトリ「ブラン 横伸縮整理トレー」が長年の収納ストレスに終止符!

真四角の直角にこだわりがある!Nインボックス

出典:@shakitro

@shakitroさんがニトリで購入したのは、「Nインボックスタテハーフ(610円)」です。真四角で底が深いので、さまざまな用途に使える万能収納ボックスです。

キッチンでは、瓶や箱などのいろいろな形のものが多いので、直角の収納ボックスがとても活躍してくれます。シンプルでたくさん入るのが嬉しいですね。

ちょっとした工夫がありがたい!すごい米びつ!

出典:@yu.ri.a.home

@yu.ri.a.homeさんが購入したのは、「密閉米びつ引出し用(837円)」!こちらの米びつは、6kg、12kgとサイズを選ぶことができます。

実は、この容量がポイント!5kg、10kgのお米を購入したとき、米びつに少し余裕ができて取り出しやすいんです。しかも、米びつの高さが少し低いので引き出しにも収まりやすい!ユーザーに優しいデザインが魅力的です!

立てる収納へ!清潔&取り出しやすいスタンド!

出典:@pisuke_home_book

ニトリの「ざるボウルフライパンスタンド(1,790円)」は、引き出しに立てて収納できるのが特徴です!@pisuke_home_bookさんのキッチンの下の引き出しのビフォーアフターを見れば、もう買うしかない!

キッチンやガスレンジ下の引き出しなどにすっぽり入る大きさが特徴。2種類の大きさから選べるのもおすすめです。フライパンやざるは毎日使うものだからこそ、取りやすく、清潔に保てることが大切ですね。

フライパンスタンド×〇〇!組み合わせて実力発揮

組み合わせて収納できる「フライパンスタンド(508円)」は、アイデア次第で便利で使いやすい収納スペースを確保することができます。

@apii_cookさんはアイテムの大きさに合わせて、ダイソーのブックエンドや無印のスチロール仕切りスタンドなど様々な収納アイテムをパズルみたいに組み合わせています。どれもぴったりはまっていますね。

ニトリのフライパンスタンドの隣に、ブックエンドを合わせることでお鍋もきれいに収納できるのは圧巻!

キッチンの収納アイテムは、ニトリに決まり!

いかがでしたか?ニトリからは、キッチンのすごい収納アイテムがたくさん販売されています。

あなたにぴったりの収納アイテムや収納術を見つけるだけで、毎日のキッチンに立つ時間が楽しく快適になるはず!

ぜひお近くのニトリやオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

合わせて読みたい!保存版ニトリパトロール

今ニトリで買うなら絶対コレ!マニアも感動♡おすすめ人気商品

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事