【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

さすがインスタ「1万いいね」超!【ダイソー】500円でも買って悔いなし「ガチ大活躍2TOP」

  • 2020年09月21日公開

こんにちは。突然のゲリラ雷雨と戦いながら庭にプールを出し入れしているヨムーノライター白くまママです。

今年も異常な暑さが続き、熱中症対策グッズが100円ショップやホームセンターの店頭で目立っていました。今年も便利なグッズが続々。ここでは、今年我が家で大活躍したダイソーで買ったアイテムをご紹介します。

ダイソー「USB差し込み型ファン」200円(税別)

200円のUSB差し込み型ファンは、気軽に持ち運びできる携帯タイプのミニ扇風機です。

ダイソー公式Instagramでは1万いいね超の注目アイテム

パソコンやUSB・モバイルバッテリーなどで使用でき、好きな場所に持ち運べるのが高ポイント♪

スティック部分はワイヤー仕様で好きな形に曲げられるため、角度調整も可能です!
キャラクターも可愛らしくて癒されますよね。

手にすっぽりと収まるミニタイプなのに、意外とパワフルな風を起こしてくれます。

えっ短い!?ケーブルの長さは要チェック

さっそくパソコンにつないで使用してみましたが、ケーブルの長さが短く、風を感じるためにはファンを手で持っていなければならないというトラブルが発生!!

コンパクトだし涼しいし可愛いので気に入りましたが、ファンをずっと持っているのは正直疲れる……。 私はパソコン横でファンを使用したいので、次はスタンド付きのファンをゲットしようと思います!

ダイソー「ステンレスタンブラー」500円(税別)

ステンレスタンブラーで500円という強気な金額設定!

ダイソー公式Instagramでは1万2000いいね超の注目アイテム

Instagramの話題性から評判は良さそう……思い切って購入。

使ってみると、冷たい飲み物を入れてもグラスが全く結露せず、時間が経っても氷が溶けていきません。また、熱いお茶を入れてみてもグラスが熱くならず持ちやすい♪

その秘密は「真空断熱構造」らしい。

内側と外側の層の中を真空状態にすることで、冷たい飲み物や温かい飲み物の飲み頃温度を保ってくれます。
しかも!デザインもおしゃれでインテリアに馴染みやすく、お値段以上の魅力を感じました。買って正解でした♪

真夏は室内でも熱中症になってしまう可能性がある以上、場所を問わずにこまめな水分補給が必要です。

このタンブラーなら冷たい飲み物を冷たいまま楽しめますし、快適に水分補給ができそう!それに、冬になっても使えるので長く愛用できそうで気に入りました♪

ただ、こちらのタンブラーは食器洗い機や乾燥機の使用はNGです。

食洗機を多用する我が家では残念ですが…冷蔵庫でキンキンに冷やしたタンブラーで飲むビールが最高すぎるので良しとします♪

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

まとめ

いかがでしたか?
もうダイソーは100円ショップじゃないです(笑)!!
来年の夏も愛用するのか、また新作が出ると(つい)買い替えるのかわかりませんが……ホームセンターよりは品揃えやコスパはいいと感じます。

迷ったらダイソー公式Instagramのいいね数をチェックするのも手ですよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

株式会社アステル
ASTER編集部

ASTER(アステル)の記事は「視点が変われば、日常にもっと心奪われる」がコンセプト。日本中、世界中にいるママさんライターやトラベルライターの身近にある"あ、心惹かれる!"をご紹介します。

株式会社アステル の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事