【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【成城石井】即完売でしょ!新作ジャムは「2大人気フルーツ神コラボ」バイヤーおすすめの食べ方も

  • 2020年09月18日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

成城石井から今回、数量限定の新ジャムが登場!

人気のフルーツ「あまおういちご」と「バナナ」を使い、成城石井ブランドのジャムとしては珍しいフルーツミックスジャムが開発され、9月16日(水)に発売されました。

販売されるのは、4万個の数量限定です!

4万個の数量限定ジャム!

▲成城石井 あまおう いちごバナナジャム、価格798円(税抜)、容量 : 320g

あまおうは「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取って名付けられた福岡県のブランドいちごで、 濃い甘みとジューシーさ が特長です。

バナナは、エクアドル産のバナナスライスと自社輸入のベトナム産バナナピューレを使用。食感を出すために、ピューレだけでなくバナナスライスを加えられています。 果実含有率は60%です。

商品化にあたっては、フルーツそれぞれのおいしさがバランスよく組み合わさるよう配合を追求し、ベストバランスを見つけ出したそうです。

口にすればあまおうの芳醇な甘酸っぱさとバナナの やさしい甘みが広がり、柔らかにとろけたフルーツの食感も感じられます。着色料不使用です。

パンケーキやワッフルにも合う美味しさ

成城石井のバイヤーコメントによると……

いちごとバナナのミックスジャムは、幅広い方に愛されるおいしい組み合わせ。
パンにつけるのはもちろん、パンケーキやワッフル、アイスクリームなどにあわせてデザート感覚で食べるのもおすすめだそうです。

この機会に、相性抜群2つのフルーツが生み出すおいしさを、 ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事