【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

安心してください!セリア「とにかく◯◯」が画期的すぎる件!家事ストレスが消えるBEST3

  • 2020年09月17日公開

こんにちは、料理サイトで検索するときはいつも、調理時間5分のヨムーノ編集部です。

料理をするとき、できるだけ時短したいですよね。調理時間の短い料理も魅力的ですが、意外と無駄にかかっていた時間を省くのも重要かもしれません。

今回はセリアのアイテムで、常にかかっていたプチストレスを解消し、時短できる事例を紹介します!

"保存容器あるある"のプチストレスが解消!

セリアには「とにかく洗いやすい保存容器」がありました!お笑い芸人の"とにかく明るい安村"さんみたいに名前がキャッチ―で面白いですが、いったいどんな仕組みで洗いやすいのか気になりますよね。

秘密は、容器の"フチ"にありました。よく見かける保存容器は、フタと密着しやすいよう溝が空いていることがしばしば。この溝の中に、肉じゃがの汁や、カレーなど入ってしまったら洗うのが超大変...!スポンジではうまくかきだせず、イライラしていた方もいるのでは。

セリアの保存容器は、フチがフラットで溝がないので、その心配もありません♪

ヨムーノメイト@s.m.y.le.sさんのコメント

「洗いやすいし、ピッタリ重ねてしまっておけます!そして、フタをしたまま冷凍もレンチンも可能。ずーっと買うかどうか迷っていたけれど、買ってよかったです」

ちょっとだけ乾かしたい!たためる吸水マット

洗った食器を乾かして置くスペースは、手狭なキッチンだとそうそう広く場所が取れません。そんな時に重宝しそうなのがセリアの「吸水マット折りたたみタイプ」。

文字通り、ぱたんと半分に折りたたむことができるので、ちょっとコップだけ乾かしたい...、一食分のお皿や箸だけ乾かしたい...、というミニマルなお願いも叶えてくれます♪

ヨムーノメイト@miichan0316さんのコメント

「100円なのに割と分厚目!ループ付きなので、引っ掛けて乾かすのに便利です。我が家では、これから活躍する事間違いなし!」

「これなんの袋だっけ?」問題に!一目瞭然クリップ

買い物に行く回数を減らす目的で、下味冷凍や作り置き用に、ジップ式保存袋を使う方も増えたのではないでしょうか。

そこで直面するのが「これなんの袋だっけ?」「目当ての材料が見つからない」問題!冷凍庫でがさごそと探す手間、省きましょう。

セリアの「スライダーラベルクリップ」は、ジップのスライダー部分にラベルを付けたクリップをカチッとはめるだけ。ラベルに書かれた文字が、上から見たときに一目瞭然!

ヨムーノメイト@______________.maさんのコメント

「冷凍庫の収納をセリアで見直しました。普通のクリップだと、開け閉めの時にいちいち付け外しが必要なので、これは画期的~!」

わたし、もう無駄な時間は過ごしません...!

思えば毎日の料理シーンで、冷凍庫の材料をがさごそ探していたり、洗い物に時間がかかっていたり、無駄に苦労している瞬間が多くあったはず。

セリアのキッチンアイテムを使って、ストレスを減らしてできるだけ時短していきたいですね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事