【無印良品】万能すぎて複数買いマスト「究極のシャツ」大人こなれコーデ簡単完成♡最新6選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

シンプルで日常にスッと溶け込んでくれるアイテムが揃う「無印良品」。
今回は、そんな無印良品の「シャツ」を使ったコーディネートをご紹介します!

トップスとして着こなすのはもちろん、インナーとしても着回しが利く無印良品のシャツ。
1枚持っていれば大活躍間違いなしのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルながら洗練された、大人可愛いコーデ

「フランネルンスタンドカラーシャツ」のオフホワイトとパンツを合わせた、カジュアルコーデ。
さらにスニーカーを合わせることで、シンプルながらも洗練されたコーデに。レジャーにもピッタリです。

また、シャツはメンズサイズを選ぶことで、ゆったりっとした可愛らしい印象に仕上げることができます。
胸元のポケットはコーデのアクセントにもなり、シンプル過ぎないスタイルを叶えられます。

トップスインスタイルでウエスト部分はスッキリと見せ!

肌触り&着心地抜群!女性らしいシルエットのきれいめコーデ

「天竺編みクルーネック長袖Tシャツ」とワイドパンツにチュニックを合わせて、女性らしいシルエットに。
シャツはオーガニックコットンを使用しており、肌触りも文句なし!しっかりとした丈夫な生地なので、子どもと外で遊ぶ際にもピッタリです!

ブラウン系でまとめることにより、大人っぽい雰囲気を纏うことができる優秀コーデ。
どんなシーンにも対応できるシンプルな長袖シャツは1枚持っておいて損はありません。

保護者会やオフィスシーンにピッタリなコーデ

「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」にフレンチリネンのジャケットを合わせれば、オフィスカジュアルや保護者会などの場にピッタリなコーデのできあがり。

こちらのシャツもオーガニックコットンを使用しており、ハリのある素材なのでインナーとして着こなすのにおすすめな1枚です。
また、着回し抜群のデニムは縦にも横にも伸びる万能アイテム。アンクル丈で足元もスッキリ見えが叶います。

チュニックにタートルネックをレイヤードで上級者コーデ

「フランネルスタンドカラーシャツ」のインナーにタートルネックのTシャツをレイヤードした、上級者コーデ。
シンプルなコーデに飽きた際にも、ぜひ取り入れてほしい組み合わせです。手持ちのアイテムを少し足してみることで、雰囲気を変えることができます。

ボトムスには縦横ストレッチタイプのデニムワイドパンツを。
ゆったりと窮屈に感じることなく着ることができるので、どんなシーンでも大活躍しそうですよね。

小物を上手く組み合わせて、甘めガーリーコーデ

シンプルなホワイトシャツは、小物を工夫してガーリーに変身してみるのも素敵です。

ボトムスのウエスト部分には、ベルトの代わりにスカーフを。
白シャツに映えるようにブラウン系の腕時計を。

小物を上手く組み合わせることで、写真のようにいつもと違った雰囲気のコーデに仕上げることができます。
ラテ系の淡いカラーでまとめて、甘めな雰囲気を纏うのも新鮮でおすすめです。

白シャツでアクセントを入れた垢抜けコーデ

爽やかな白シャツにブラックのレザージャケットを合わせて、シックなコーデに。

かっこいい印象を持たせることができるブラックコーデ。
アクセントとしてトップスに白シャツを取り入れることで、より垢抜けたスタイルに変身することができそうです。

丸襟のシャツなので、程よい抜け感も演出してくれる、バランス抜群のコーデです。

まとめ

今回は、無印良品のシャツを使ったコーディネートをご紹介しました。

シンプルで使いやすいアイテムが数多く取り揃えてられている無印良品。
公園で子どもと一緒に遊んだりなど動きやすさ重視のコーデはもちろん、オフィスカジュアルにも最適なきちんとコーデも叶えてくれます。

アイテムを上手く組み合わせて、自分だけの洗練されたコーディネートを作ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事