【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

カインズさん「1枚40円」で贅沢すぎです!超優秀グッズ「惜しいけど許せるレベル?」正直レポ

  • 2020年09月19日公開

こんにちは、うるおいと透明感のある肌に憧れるヨムーノライターsAeです。

よく目にするようになった「透明感」というワード。今時感をグッと出すために必要不可欠といっても過言ではありませんが、年齢とともに「透明感」とはほど遠くなってきます......。

特に私が悩んでいるのはスキンケア。乾燥知らずのうるおい肌と健康的なツヤ・夕方でも自信を持てる透明感のある肌を目指している方も多いのではないでしょうか?

そこで注目したのが、手軽に使えるカインズの「うるつや透明感フェイスマスク」♪ ジェル美容液による高い密着感と、透明感×高保湿で美肌に近づけてくれるスキンケアアイテムです!

今回は「うるつや透明感フェイスマスク」を実際に試して、使い心地を検証していきます!

カインズの「うるつや透明感フェイスマスク」とはどんなアイテム?

カインズの「うるつや透明感フェイスマスク(20枚入り・税抜800円)」は、うるつや肌成分7種類と保湿成分28種類の合計35種類と、美肌を目指せる成分を贅沢に配合したフェイスマスク。

アロエベラ葉エキスやカンゾウ根エキス・カミツレ花エキスなど、自然由来の保湿成分が使われているので、肌のことを考えたアイテムを使用したい方におすすめです。

肌にうるおいを与えてくれるのはヒアルロン酸Naなどですね。さまざまなスキンケアアイテムに配合されている成分です!

ホワイトベースにボタニカルなデザインとなっており、爽やかな印象のパッケージ。 手のひらよりも大きいサイズです。

フタがあるから乾燥しにくい!取り出しもラクラク

フェイスマスクは容器にもいろいろな種類がありますよね。私は以前大容量のフェイスパックを購入したのですが、留める部分に美容液成分がつきはじめて、だんだん密閉しにくくなってしまいました。

「うるつや透明感フェイスマスク」は、パチンと留めるフタ付き。片手で簡単に開けることが可能ですし、カチっとしっかり留まるので中のフェイスパックが乾燥しにくいなと感じました。

ちゃんと閉められていなく表面が乾燥していた......という事態が少なそうですよ♪

このような感じに端をつまんで引っ張っていくと、スルスルと1枚だけ出せるようになっています。

商品によってはまとまったフェイスパックの中から、慎重に1枚剥がしていくものがあるので「うるつや透明感フェイスマスク」は、とても使いやすいです♪

私は少々不器用ですが、問題なく1枚分取ることができました!

フェイスパックは少し小さめ?仕上がりはしっとりつるん肌

「うるつや透明感フェイスマスク」を広げた状態がこちら。しっかりとした生地感なので、想像よりも広げやすかったです。丸や楕円よりも四角に近い形です。

フェイスパックを広げる作業は神経を使いますが、薄くないので破れる心配が少ないのは嬉しいですね。

とろみのある美容液が満遍なく浸透していても広げやすいので、時間があまりない時でも使いやすいです。

美容液自体は多すぎず少なすぎず、全体に浸透しているのは分かりますが、ヒタヒタという状態ではありませんでした。ですので密着度は少し物足りなかったです。

使用方法は洗顔後の肌に大体3~5分ほどパック。その間に他の事をして過ごしていましたが、ちょっと剥がれそうな場面がありました。

大きいのかなと思いましたがそこまで大きくなく、人によっては顔全体を覆えない可能性があります。

私が少し残念と感じたのは、目や鼻・口などのカットされていた部分です!フェイスパックの生地がそこまで伸びないタイプでしたので、全体的に中央よりにカットされていたこともあり、目が開けにくい状態でした。

結構ぐいぐい引っ張ってみたものの、ここまでが限界です……(笑)。個人差があると思いますが、その点のみ注意が必要ですね!

剥がしたあとに肌になじませていきます。

気になる仕上がりは、肌がもっちりつるつるの手触りになっていました。夏は紫外線による乾燥が気になるので、こういったフェイスパックを積極的に取り入れておくといいですね♪

保湿力がありながら嫌なべたつきはなかったので、春~秋にかけての使用がちょうどいいかもしれません。お好みでクリームなどをつけてOKですので、肌の状態をみながらケアしてみましょう。

透明感はまだ実感できませんが、仕上がりには満足できました♪20枚入って税抜800円ですので、試しやすい価格ではないでしょうか!

コスパ良し!程よいしっとり感のある仕上がりが好きな方にぴったり

「うるつや透明感フェイスマスク」は、大人気のカインズオリジナルのフェイスマスク。しっかりした生地感で、肌にうるおいを与えてくれます。

少し小さめというデメリットがありますが、程よいしっとり感を残してくれ、春~秋まで使いやすい仕上がりです。

剥がしたあともしっとり感が続き、表面はつるつるになっていました。べたつきが少ない仕上がりがお好みの方は、ぜひ「うるつや透明感フェイスマスク」試してみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

あわせて読みたい!

⇒無印のほぼ半額!カインズ「100円台スキンケア」にホムセン界激震!?

⇒【カインズ最新版】マニア厳選!おすすめの人気商品!キッチン・日用品・お掃除グッズまとめ

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事