【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【セブン】松屋"じゃないほう"の「バタチキ」爆誕!「乳酸菌100億個」に迷わず買ってみた件

  • 2020年09月18日公開

こんにちは、コンビニでアプリ見せたりコード決済画面見せたり……と、レジ前でもたつくヨムーノ編集部のコンビニ担当です。

松屋を筆頭に、各社コンビニや無印良品からも登場している「バターチキンカレー」。
スパイシーとまではいきませんが、マイルドな口当たりにハマっているかたも多いと思います。

そんな「バターチキンカレー」に、シールド乳酸菌®100億個も入れた「バターチキンカレー」をセブンイレブンで発見。
なんか体に良さそうなので迷わず買えよ、買えば何かがわかるさ……と自分に意味もなく言い聞かせ買ってみました。

シールド乳酸菌®100億個入り バターチキンカレー 430円 (税別)

シールド乳酸菌®100億個入り……「えっ、ヨーグルト!?」「シールド乳酸菌って味するの?」と、チルド弁当の陳列棚前で一人ノリツッコミするのは、自分的には“あるある“です。

レンチンをしてから、ご飯にバターチキンカレーを乗せるセパレートタイプ。

正直、「シールド乳酸菌®100億個」が入ってるからといって「バターチキンカレー」の味が劇的に味が違う!!というほどのリアクションはないですね。

マイルドな味わいと適度なスパイシーさ。そしてゴロっとしたチキン。
そして、セブンのお弁当は美味しいという評判通り、レンチンでもご飯が美味しい。

430円とワンコイン以下なので、セブンでお弁当を買う機会があればまた食べたいかも。

シールド乳酸菌®とは

森永乳業(株)が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌(加熱殺菌菌体)で、盾 (シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして名付けられました。
インフルエンザの感染を予防する働きや、免疫力が低下している85才以上の高齢者がインフルエンザワクチンを接種した際の効果を高める効果が報告されています。

⇒インフルエンザへの効果【森永乳業】シールド乳酸菌®の効果とは - まいにち乳life

※「シールド乳酸菌」は森永乳業(株)の登録商標です。

セブンプレミアム「寒天ゼリーカロリー0 シールド乳酸菌入り ヨーグルト風味」118円(税込127円)

セブンではほかにも「シールド乳酸菌入り」商品があります。
カロリー0なので、カロリーが気になる方におすすめしたいですが……。

ヨーグルト風味で美味しい♪と思っても、1個完食するまでに"飽き”が来る可能性が高いです(汗)。

食べながら外部からの敵を防御する「シールド乳酸菌」。
味やにおいなど、クセがある乳酸菌ではないので、カレーやゼリーで摂取できるのは嬉しいですね。

これから風邪が流行る季節になるので、日々の食生活から体調管理に気をつけましょう。

⇒【コンビニ】セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートのおすすめ商品はこちらにまとめています

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事