忙しい毎日…に見えない!今すぐマネしたいスッキリ&最強おしゃれ「海外インテリア」達人実例TOP3

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

SNSなどでも根強い人気を誇る「海外インテリア」。

今回は、2児の子育てで大忙し……には見えない!ヨムーノメイト@alumichan0730さんの、居心地とセンス最強インテリア実例をご紹介します。

外国映画の1シーン!?雰囲気のある「洗面所インテリア」

洗面所ですることって、たくさんありますよね。 歯磨き・洗顔・スキンケア・メイク・髪を乾かしてスタイリングetc……。

@alumichan0730さんもそれは同じ。
こう見えて、キャビネット裏や引き出しの中は意外と物が多いんです!

それなのに、「スッキリ」なだけでなくむしろオシャレな秘密は、「色とブランド」統一作戦!

モノトーンで、デザインにも質にもこだわった「厳選ブランド」シリーズで揃えることで、置くだけで海外風に一役買ってくれます。

夫婦で半分こ収納「クローゼット」

こちらは、寝室にあるクローゼット。
右側が私。左側が夫。 共働き夫婦2人分の洋服を2帖分に半分こして収納。

2人とも「私服出勤」なので、意外と量はたっぷり!
基本は吊るす収納で、密着してシワシワにならない距離をキープ。

吊るすもの以外、バッグや帽子などはシンプルにボックスや引き出し収納。

色とデザインをモノトーンに統一するだけ。
意外と簡単ルールだから、マネできそうですね♪

室内干し派の「ランドリーインテリア」

土ぼこりと虫が嫌いすぎる@alumichan0730さんは、洗濯物は「室内干し派」。
洗濯機のある脱衣所にそのまま干しています。

かさばりがちなハンガーは洗濯機脇か、物干し竿に「そのまま掛ける収納」。
使う場所の置くと取り扱いがラクちん!

そのため、使いやすく見た目がシンプルなハンガー探しに試行錯誤しているそう。

大量の予備ハンガーは、シンプルなエコバッグに入れて、物干し竿に「吊るす収納」しています。

5歳と0歳、2人の子どものお風呂のお世話でてんやわんやする場所だから、ランドリーバスケット以外は床置きせずスッキリをキープ。

まとめ

取り入れやすい1アイデアで、グッと使いやすくスッキリ、さらにおしゃれなインテリアに!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヨムーノ公式インスタグラムでは、マニア発の「すぐ実践できるトレンド情報」をほぼ毎日、1特集ずつお届けしています。
ぜひチェックしてください♪

ヨムーノ公式インスタグラム @yomuno.jp

※価格は全て税別表記です。
※商品の価格は購入当時のものです。変更や売り切れ、店舗により取り扱いの無い場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ