芳醇な味わいで香り高い!プレミアムすぎるコメダ珈琲の新商品「Sophia(ソフィア)」って何者

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

コメダ珈琲店「金のアイスコーヒー」がリニューアル!
全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダ珈琲店で提供してきた「金のアイスコーヒー」を、より芳醇で香り高い味わいのブラジル産コーヒー豆を使用した「プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)」にリニューアルしました。

コメダブレンドと同じく、コーヒー豆生産農家の方の生活や産地の環境を守る取り組みをしている仕入れ先から、調達しています。ここでは、その概要をご紹介しています。

ブラジル産100%シングルオリジン豆を使用

プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア) ▲プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)

同じ農園または品種のみを扱うシングルオリジン豆。
栽培品種や生産方法が明確なため、上質で安心なコーヒーとして知られています。

ストレートで飲んで美味しい「金のアイスコーヒー」の風味はそのままに、芳醇な味わいで香り高いアイスコーヒーに仕上げました。引き続き、ストレートでお楽しみいただきたい一杯です。

いつものくつろぎの一杯が誰かの笑顔に繋がる

ブラジルでコーヒー農園を営む女性生産者を応援するプログラム「Cafe Delas(カフェデラス)」の豆のみを使用。

多くの生産者の生活が向上するよう願いを込めて、ブラジルの女性に多く名付けられる名前「ソフィア(知性を備えた)」を新たな商品名にしました。

いつものくつろぎが誰かの笑顔に繋がる。そんな心までほっとできるプレミアムなアイスコーヒーを是非お試しください。

ブラジル“カフェデラス”とは

ブラジルでコーヒー農園を営む女性生産者を支援するプログラムです。
コメダのプレミアムコーヒーソフィアは、カフェデラスのコーヒー豆のみを使用し、コーヒーを通じて女性生産者を応援するサステナブルなシングルオリジン・コーヒーです。

プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)

価格(税込)

530円~680円

※価格は店舗により異なります。
※コーヒーチケット+100円でご注文いただけます。

⇒【コメダ珈琲店】おすすめ人気メニューはこちら!新商品もテイクアウトも大充実

販売店舗

全国のコメダ珈琲店
※販売は一部店舗を除きます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事