【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ファミマ【初】コラボ!札幌ラーメンの名店なのに「ラーメンじゃないほう」を忠実に再現してみた

  • 2020年09月19日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ファミリーマートは、オリジナル惣菜・冷凍食品ブランド「お母さん食堂」から、初の名店コラボ商品として、札幌ラーメンの名店「さっぽろ純連」監修の冷凍食品「さっぽろ純連監修チャーハン」を、2020年9月22日(火)から発売します。

ここでは、その概要をご紹介しています。

ラーメンの名店「純連」監修の炒飯がお母さん食堂から登場!

「さっぽろ純連監修チャーハン」は、「さっぽろ純連」の味を再現するため、ラードでコクを出し、高温でパラっと炒めて香ばしさを実現!焼き豚は、豚肉に醤油ダレをよく浸み込ませて仕上げました。

焼き豚と卵の王道かつシンプルな組み合わせで、チャーハン本来の味わいがお楽しみいただけます。

「さっぽろ純連」のチャーハンはお母さんの味!

「さっぽろ純連」は昭和39年創業。
現店主(村中教愛氏)のお母さん(村中明子氏)が苦労を重ねて現在の味をつくりだしました。味噌ラーメンに加え、チャーハンもお店の看板商品として、不動の人気を誇っています。

お母さん(村中明子氏)が苦労して真心こめて大切につくった味を、ファミリーマートのお母さん食堂から全国にお届けしたいという思いから今回のコラボレーションが実現しました。

昭和39年創業当時から変わっていないチャーハンのレシピを継承した味を、是非お楽しみください。

さっぽろ純連からのコメント

「さっぽろ純連監修チャーハン」は、ラーメン専門店である『純連』が創業当初からのメニューで55年以上経った今でもお客様に絶大な支持を頂いているチャーハンを、「ファミリーマート」さんと半年以上の歳月と労力をかけ共同開発した一品であります。 店で提供する味を、真似ではなく忠実に再現した「純連のチャーハン」冷凍版をお楽しみください。

商品名:さっぽろ純連監修チャーハン
価格:258円(税込278円)
発売日:9月22日(火)
発売地域:全国
※一部取り扱いのない店舗もございます
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示。

⇒【コンビニ】セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートのおすすめ商品はこちらにまとめています

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事