2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパー「ポルチーニとトマトのパスタソース」200円台でアレンジ万能

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。業務スーパー歴12年でヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBマガジンのライターをしております。

子どもは3人(高2、中2、小5)おりましてみんな食べ盛りなので、コスパのいい品が充実している業務スーパーが大好きです。特に海外輸入の商品がお気に入りでいいものを見つけると掘り出し物を見つけた感覚で嬉しくなります。そんな臼井がおすすめの業務スーパーで買える海外輸入の商品をご紹介します!

業務スーパーの《ポルチーニとトマトのパスタソース》

業務スーパーの《ポルチーニとトマトのパスタソース》400g258円。原産国名イタリアです。

1人前130g使うと考えると3人前なので1人前当たり86円です!   しかも、本場イタリアのパスタソースがこの価格は嬉しい。

世界三大きのこのポルチーニ入り!

パスタソースになんとポルチーニが入っています。   トリュフ、松茸と並ぶ世界三大きのこは値段も高めです!
そのポルチーニだけが入っているなんて!感動!
その他にもトマト、マッシュルーム、玉ねぎ、バジル、ニンニクが入っております。

だから冷蔵庫に何も食材がない!という日でも、これさえ使えば、なんとかなります!

まずはパスタソースとして

茹でたパスタ1人前当たり大さじ5のソースを入れて和えたら完成です! とても手軽!

トマトソースの酸味があるのでベーコンのソテーや粉チーズをかけて食べるとコクが加わり酸味もまろやかに。
ベーコン以外もツナ缶や生ハムもおすすめです。

アレンジ色々

アレンジもいろいろできます。   お肉や魚のソテーのソースとして使えます!
みじん切りした野菜も入っているので旨みたっぷりの具だくさんなソースに。

写真では、ポークソテーを。塩コショーした豚ロースをフライパンで焼いたらお皿に盛ってソースをかけたら完成!
10分以内でできると時短料理です。

豚ロース以外もチキン、カジキマグロのソテーやフライドポテトのディップにもおすすめです。

まだまだアレンジできます!

温かいご飯(茶碗1.5杯分)に、バター10g、パセリ(あれば)、塩、こしょう各適量を加えて混ぜます。

グラタン皿にバターライスをいれて、上からソースを大さじ3のせます。

お皿のふちにそってピザ用チーズ(適量)をのせて、中心に卵を落とします。 200度のオーブンで12分焼きます。

超簡単!ポルチーニとトマトのドリアの完成! それだけで美味しいソースを使えば、間違いなく美味しく作れます。 材料をどんどん重ねていき、オーブンで焼けばいいというのも手軽で嬉しいですよね。

さっぱりとしたソースと半熟卵やチーズのまろやかさがとても合います。

まとめ

1瓶あればアレンジが色々できるのでコスパよし!常備しておけば安心感があります!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ