2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアマニアが「1番よく使うのはコレ」お弁当の名脇役「おかずカップ」3選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは⋆︎* 毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、お弁当作りには欠かせない、セリアの「おかずカップ」をご紹介します。
わたしは毎日お弁当を作っているので、おかずカップは欠かせません。おかずカップと言っても色々な種類がありますよ。

一目惚れ「ファンシー柄おかずカップ」

この可愛いおかずカップに一目惚れしちゃいました。 ファンシーな動物柄が優しいイメージで可愛いですよね。

薄めのパープルやピンクの色使いが最高!

小さめに描かれたワチャワチャした感じの絵柄が可愛いです。 もちろんおかずカップなので、食材を入れると絵柄はわからなくなりますけど。笑。

はい、よくわかりませんね。笑。 使うとこんな感じです。

日本製というところもお気に入りポイント。

実は1番よく使うのはコレ「深型バランおかずカップ」

実は、おかずカップの中で1番好きなのがこのフィルム製のもの。

まず、汁が漏れない。 成型がしっかりしていて、へたらない。

だから、1番よく購入するのはこのタイプなんです。
いろんな柄が出ていますので、選ぶのも楽しいですよ。

こちらも安心の日本製。柄は2種類入っています。

ホッとできる「占い付きおかずカップ」

こちらはセリア定番商品。

底面に、占いが付いています。 ラッキーアイテムや、ひとことコメントなどがあります。 

お子さまはもちろん、お弁当を食べた後、ホッと一息。ウケること間違いなし!の商品です。

わたしは、「たかがおかずカップ、されどおかずカップ」だと思っています。
作り手側も、食べる側もホッとするアイテムって大事だと思います。 毎日、家族や自分のために作るごはん、ちょっと添えるアイテムとしておかずカップがいい役目を果たしてくれるはず。これからもたくさん活用していきたいと思います。

気になる「お弁当カップ」はありましたか?

今回は身近なお弁当アイテム、おかずカップをご紹介しました。
セリアでは形や種類がものすごく豊富に揃っていて、選ぶのもとっても楽しいです。

これからも毎日使うアイテムやおすすめ商品をご紹介できたらと思います。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ