【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

他店で数万円が【無印良品】なら「しれっと1,090円!」マニア愛ダダ漏れ「隠れヒット文具5選」

  • 2020年09月20日公開

こんにちは、小学校の時からファッションよりも文房具の最先端を追うのが好きだったヨムーノライターの堀尾ももです。

無印良品には年齢問わず、長年愛されてきた文房具がたくさんあります。今回は、おすすめの無印良品の文房具を紹介します。

ぜひ、あなたにぴったりの必須アイテムを見つけてみてくださいね!

手に馴染むからスラスラ書ける低重心シャープペン

出典:@ koppe.pan_

長年愛されている「低重心シャープペン(450円)」は、まったく飽きがこないデザイン♪

また文字もしっかりと速く書くことができます。その速さの秘密は......なぜか「手に馴染む」この感覚!たまらなく使い心地がよいのです。

軽い・見える・形を保ってくれる最強のペンケース

 

文房具好きには必見の「ナイロンメッシュペンケース・スクエア(390円)」!シンプルで持ち運びやすいのが特徴です。

ナイロンメッシュ素材のメリットが3点もあります。まず、軽い!そして、中身がうっすら見えるので中身が確認しやすい。最後に、バッグの中でつぶれてしまっても、机に乗せたら元の形に戻るんです!

ずっと愛用できる自慢の万年筆!

年齢問わず、いつか使ってみたいと憧れる万年筆。高いものでは数万円するものも。無印良品の「アルミ丸軸万年筆(1,090円)」は、手ごろ価格なうえ、持ちやすくとっても書きやすいです。

インクが無くなったら交換し、何度も使い続けることができますよ。写真2枚目の、万年筆の先にデザインされたひそかな文様も素敵ですよね♪

自分史を紡ぐ1日1ページノート

こちらは「1日1ページノート文庫本サイズ(590円)」。もう定番中の定番かもしれませんが、文庫本のサイズのノートに自分の思いや出来事を綴るって、なんだか豊かな時間だと思いませんか?

@505_factoryさんは、毎日3行書いて6年分を一冊にまとめるそうです。なんて、素敵な使い方なのでしょう!心にゆとりが生まれそうですね。

使い方は自由!無印の4コマノート

無印ならではの様々な種類のノートがあります。こちらの4コマノート、みなさんなら何に使いますか?

プレゼンづくりのメモやアイデア出しに重宝されますよ!

無印良品の最強文房具!

いかがでしたか?無印良品からは、便利で使いやすい文房具がたくさん販売されています。

お求めやすい価格で、さらに実用性を兼ね備えているので、他にはない魅力があります。ぜひお近くの無印良品やオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

合わせて読みたい!【保存版】無印良品パトロール

収納・雑貨・衣類まで厳選まとめはこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事