【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

カルディに激震!?「ダイソー100円グルメ」がレベル高すぎ♡絶対常備!大人買いして大正解3選

  • 2020年09月21日更新

こんにちは♪
節約大好きで100均パトロールが趣味のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

まだ外食に今までどおり、というわけにもいかず、毎日のご飯つくりに追われてクタクタ…。    そんなときに、作るのはラクで大満足のお助けグルメをご紹介します。

ダイソー「まるでカルディ!?」なビジュアルの、すごい100円グルメです!

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

うま辛!100円「贅沢スープ」3種

それが、こちら!ハチ食品の「アジアングルメ紀行」です。
種類は3つ。

◯酸辣湯 ◯ユッケジャン ◯スンドゥブ

お店でも人気の高い、3つの代表的なスープのレトルトです。

最初はパッケージのおしゃれさ&高見えに惹かれて手にとってみました。
かわいいゾウさんのイラストが
「もういちど食べたいゾウ〜」って、なんだか期待がふくらみます。

ただし、見た目と裏腹に、商品辛さの表示が3.5〜4.5と、すでにかなり辛そうな雰囲気が漂っています(笑)。

というわけで、辛さが低いものからご紹介していきますね。

100円「酸辣湯」スープ

まずは、中国の代表的なスープ、酸辣湯(サンラータン)!

辛さレベルは3.5です。

温めてから、器に入れてみました!

具材は、たけのこ、人参、卵、豚挽肉、きくらげ、しいたけ、白ねぎ。
なかなか贅沢なラインナップですね。

スープは、マイルドな酸味と辛味の中に、ものすごい旨味があります! めちゃくちゃおいし〜い!

そのまま飲んでしまうのはもったくない!
ということで、そうめんを入れたくなり、すぐに湯がきました。

あ、めちゃくちゃ合う!!!
コレはおいしー!!! 最高です♪

辛いですが、そこまでヒーヒー言うほどの辛さではなく、食欲がそそられます。

100円「ユッケジャン」スープ

続いては、牛肉としいたけの旨みたっぷりのだしに、コクのあるコチュジャンを加えた韓国の辛いスープ「ユッケジャン」。

辛さレベルは4です。

こちらも、温めてから器に入れてみました。

酸辛湯に比べると、赤みが増して辛そうです。

具材は玉ねぎ、人参、ぜんまい、にら、牛肉、しいたけ入り。

具材の食感がよく、辛いですがこれも旨味がすごい。
そうだ、ご飯が欲しいー!!!

というわけで、ご飯と一緒に食べてみました♪

汗をカキカキ、夢中でご飯をかきこみます。
うん、この食べ方で正解!
しかしコレは、結構辛いです〜

でも、サイコ〜♪

100円「スンドゥブ」スープ

最後は、粗挽きの唐辛子をふんだんに使い、刺激的な辛さが特徴。あさりの旨みが溶け込んだ韓国の辛いスープ「スンドゥブ」です。

辛さレベルは、4.5! シリーズの中で一番辛いです。

こちらも温めてから器に出してみました。
見るからに、辛そうですね。

具材は、お豆腐が少し入っています。

ヒーヒー言うくらい辛く、このままでは私は食べられないと思ったので、お豆腐と卵黄を足しました!

すると、めちゃうまーーーー!!!

豆腐と卵黄プラスなら、かなりマイルドに。汗はかきますが、おいしく食べられます。

100円とは思えない、本気の美味しさに感動!でした。

というわけで、今回も改めて100円グルメのクオリティの高さに驚き、日々の100均パトロールを怠れないなと強く感じました。

ぜひ、みなさんもお試しくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事