【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

セリアさん天才なの!?【新作】貼るだけ系が「水回りヌメヌメ問題」を浮かせて一発解決

  • 2020年09月30日公開

こんにちは、100均DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のアゲハです。

先日セリアに足を運ぶと、新商品の「貼ってはがせる吸着シートシャンプーボトルフック」を発見。100均マニアとしてはセリアの新商品を試さない手はありません。

早速購入して使い心地を試してみました!

セリアの『貼ってはがせる吸着シートシャンプーボトルフック』

こちらがセリアの新商品、「貼ってはがせる吸着シートシャンプーボトルフック」です。

  • 価格:100円(税抜)
  • 材質:【フック】スチロール樹脂 【シート】ポリ塩化ビニル
  • サイズ:シート部分:約縦85mm×横85mm
  • 耐荷重:約1kg

吸着シートを凹凸のない平らな壁面に貼り付けて使います。
フック部分にポンプヘッドをかければシャンプーボトルを浮かせて収納できるようです。

対応サイズは以下のとおりです。
ポンプヘッド:直径20mm以上
ポンプネック:直径18mm以下

早速「貼ってはがせる吸着シート」を使ってみた!

吸着シートの透明フィルムを外して早速取り付けてみます。

水濡れOKとのことなので、まずは洗面台に取り付けてみました。

綺麗にピタッとくっつきました。

このとおり、取り付ける面がホワイト系であれば、吸着シート部分は目立ちません。

ハンドソープも綺麗に収納できました。

普段から浮かせて収納していれば、洗面台の手入れも楽です。 ボトル裏のヌメリ防止にもなりますね。

“貼ってはがせる”とのことなので、続いて浴室の壁に取り付けてみました。

浴室の壁がホワイト系であれば吸着部分が目立たずいい感じだと思います。

2回目の使用で粘着力が弱まりボトルが落ちるのでは、とも思いましたが、しっかり吸着しています。

これがあればユニットバスでもシャンプーボトルの場所が確保できますね。 浮かせて収納できるので、浴室掃除もノンストレスです。

プラスチック製やタイル製、ステンレス製で平らな場所であればどこでも使えるので、ワンルームのキッチンにも使えそうです。

「貼っはがせる吸着シートシャンプーボトルフック」のまとめ

セリアの「貼っはがせる吸着シートシャンプーボトルフック」を使えば、シャンプーやハンドソープを浮かせて収納できます。

洗面台や浴室のヌメリが気になる方は、ぜひ「貼っはがせる吸着シートシャンプーボトルフック」を使って浮かせる収納を取り入れてみてはいかがでしょうか。

※シャンプーボトルフックは何度も貼ってはがすを繰り返すと、粘着力が弱まります。取り付ける場所を決めてから、空気を抜きながらしっかり取り付けて使うことをおすすめします。
※シャンプーボトルをフックにかけたまま使用できる商品ではないので、その点だけ注意してくださいね。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

アゲハ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事