2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「調味料ケース」が感動級の使いやすさ!袋から出す手間から開放!推し6選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

料理で欠かすことのできない調味料。 購入したままの状態だと、どうしても生活感が溢れ出てしまいますよね。

そこで今回は、一気に生活感を取り払ってくれる”セリアの調味料入れ”を紹介します!
おうちで使用できるものからアウトドアで使用できるものまで、幅広く紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

大容量!使い勝手抜群なセリアの調味料入れ

「比較的多めの調味料を保管できる容器を探している」
そんな方におすすめなのが、セリアで販売されている調味料ボトル!

こちらの調味料ボトルは一般的な調味料入れよりもサイズが大きいため、小麦粉や片栗粉などもしっかり保管することができます。大きくフタも開けられるので、料理で大量に使用する時も便利です。

@nata_3roomさんは、シールを目立たせたくなかったことから、クリアタイプのシールを使ってラベリングしたそうです。こちらのラベリングシールもセリアで購入したそうですよ!

スペースを取らない!シンプルデザインの調味料入れ

シンプルで使い勝手の良いデザインの調味料入れを探している方におすすめなのは、@maa._.naa429さんの使用している調味料入れ。

こちらの調味料入れは取手が付いていないため、キッチンのちょっとしたスペースに収納することができます。

一部の面にはレンガのような柄が施されているので、あえて見える場所に設置してもおしゃれに使用することができそうですね!

キャップは2way!取扱いが便利なセリアのスパイスボトル

こちらは、あるようでなかった、出す量を選べる調味料入れ。@ma.yuy___amさんは、今までセリアで購入した別の調味料ボトルを使っていたそうですが、こちらが便利で変更したそうです。

出す量を選べる秘密は、フタが2wayタイプになっていること。キャップ全体を開けるとたくさん出すことができ、キャップ上部をきゅきゅっと回すと少量出せる仕様です。使用するシーンに合わせて使い分けることができますよ。

また、この調味料入れは底がフタのようになっているため、取り外せば中もしっかり洗浄することができます。プラスチック製なので、軽く割れる心配もないそうです!

スペースを取らない!便利な浮かせる調味料収納術

@yamaneco_roomさんは、セリアの調味料入れに超強力マグネットを貼り付けて浮かせる収納を実現させています。

万が一落ちてしまっても良いように、プラスチック製の調味料入れを使い、入れる量を調節するなど、工夫をして使用しているとのこと。この方法なら収納スペースを必要としないので、コンパクトなキッチンの方にもおすすめしたい収納方法です。

アイデアを真似する際は、マグネットの耐荷重をしっかり確認の上、安全面に配慮してくださいね。

アウトドアやキャンプに大活躍な調味料入れ!

アウトドアでは、荷物にならないよう必要な分だけ調味料を持っていきたいですよね。こちらは、アウトドアで活躍してくれる調味料入れ。

@prs_marcyさんは調味料ボトルの量が増えてきたため、ボトルの本体に商品名のラベルを貼り付けています。これなら中身をチェックすることなく、スムーズに料理を行うことができそうですね!

こちらの調味料入れはしっかりフタをすることができるので、キャンプやアウトドアなど持ち歩く際の使用にもおすすめです。

セリアの調味料入れで限られたスペースでも使いやすくスッキリと!

@minako___aさんは、コンロ横の収納スペースをスッキリと使いやすくするため、セリアの調味料入れを使用しています。

このシリーズの調味料入れは様々なサイズのものが販売されているため、入れる調味料や使用する場所に合わせて使い分けることができます。

もともとは手間が増えると思って調味料の詰め替えをしていなかったそうですが、詰め替えてみると、調味料を袋から出す煩わしさから開放されて快適になったそうです。

セリアの調味料入れでキッチンをスッキリ使いやすく!

いかがでしたか?
セリアの調味料入れは、シンプルなデザインで使い勝手の良いものばかりです。
ぜひ、今回の記事を参考に、おうちの調味料入れを整えてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

⇒【最新版】使って実感!セリアのおすすめ食器・雑貨・収納まとめ

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ