【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

早くも名品と話題!【セリア新作】地味にイヤ〜な「石けんトレーがヌメヌメ問題」神解決グッズ

  • 2020年09月29日公開

こんにちは。プチプラ雑貨巡りが趣味のアゲハです。

セリアから新商品「水が切れる石けんトレー」が発売。セリア好きとしては新商品のレビューが欠かせません。
洗面台に浴室におすすめと噂の「水が切れる石けんトレー」を使ってみたので早速ここにレビューします!

セリアの「水が切れる石けんトレー」

こちらがセリアで購入してきた「水が切れる石けんトレー」です。

  • 価格:100円(税抜)
  • 材質:【フック】ポリカーボネート 【フィルム】PET・オレフィン系エラストマー
  • 商品サイズ:横60mm×縦20mm×高さ40mm
  • 耐荷重:1kg

こちらの石けんトレーは、「なんどでも貼ってはがせる」らしいですね。
タイルやガラス、鏡に貼って使えるとのことです。

確かに、置くタイプの石けんトレーは水切れが悪く、石けんが溶けていたりしますよね。
他方、丸形のポケットタイプの石けんトレーは石けんが取り出しにくいのが難点。石けんトレーについてはより良い商品を探していたところでした。

これは期待に胸が膨らみます。

セリアの「水が切れる石けんトレー」を使ってみた!

早速中身を取り出してみます。 石けんトレーの裏側はこのように薄い吸着シートになっています。

取り付け方は簡単。 取り付けたい場所のほこりや汚れを拭き取った後、裏側のフィルムを外して取り付けます。

光沢のある平らな場所やタイル、透明ガラス、鏡などに取り付けられるとのことなので、まずは洗面台に取り付けてみました。

吸着シートが透明なので目立たず、いい感じです。

トレー部分が透き通っていてシンプルかつおしゃれです。 浮かせて収納すれば洗面台の掃除も楽で衛生的ですね。

正直、これが100円(税抜)だなんて信じられません。コスパ良すぎです。

次に、浴室の鏡に取り付けてみました。

こちらもピタッと付いておしゃれです。 トレー部分が浅く、掃除しやすいのもグッド。

見た目だけでなく、このかたちなら石けんも簡単に取り出せます。

下からみた図です。

セリアの石けんトレーは水切れ対策もばっちりですね。 これなら石けんのヌメリを最小限に抑えられるので、石けんも最後までキレイに使いきれそうです。

セリアの「石けんトレー」はスタイリッシュでおすすめ

セリアの新商品「水が切れる石けんトレー」を使えば、石けんをおしゃれに収納できます。
水切れがよく、手入れがしやすい形状でコスパ良し。石けんもスムーズに取り出せるので文句のつけようがありません。

本当におすすめなので、セリアで商品を見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

アゲハ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事