【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ユニクロの意外な隠れ名品「1,000円台リュック」は大容量&おしゃれ!最旬コーデ

  • 2021年01月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

デザインと機能性を両方兼ね備えたアイテムが豊富な「ユニクロ」。
デイリーからフォーマルまで、様々なシーンで活躍してくれるアイテムが揃います。

そんな中でもリュックはリーズナブルなのにとっても便利と話題沸騰中!
今回は2つのリュックと、それを使った素敵なコーディネートをご紹介します。

きれいなフォルムで使いやすい「バックパック」

まず一ひとつ目は、ユニクロの「バックパック」(1,290円/税別)。
シンプルなデザインかつフォルムもきれいで、デイリー使いにピッタリなアイテムです。

雨水をはじいてくれる撥水加工や、スマホやPCなどの小物を入れられるポケットもあり、機能面も充実!

リュックの良いところは、なんと言っても両手が塞がらないところ。
20Lまでたっぷり入る仕様なので、ミルクやタオルなどたくさんの荷物を抱える親御さんにもおすすめです。

アクセントカラーとの相性が抜群なコーデ

ユニクロのバックパックはシンプルなデザインで使いやすいので、どんなコーデにも馴染んでくれます。

こちらは、ボーダーのトップスとひざ丈のスカートにバックパックを合わせたカジュアルコーデ。
コーデのアクセントになっているグリーンのスカートと、バックパックの落ち着いた色味がよく合っています。

サイドには大きめのポケットがついているので、折りたたみ傘などを収納するのにも便利です。

驚くほど機能性充実「ライトウェイトバックパック」

ふたつ目は、「ライトウェイトバックパック」(2,990円/税別)。
スタイリッシュなデザイン性はもちろん、驚くほど充実した機能性に脱帽のアイテムです。

まずは使用している生地に注目。軽くて丈夫かつ撥水加工も施されているリサイクルナイロンを使用しているので、アウトドアにもピッタリです。
また、本体上部のロール部分を開くと縦幅が拡大して容量を増やすことができるので、お出かけ帰りに荷物が増えても安心です。

動きやすい服装がマスト!…だけどおしゃれも忘れない最強コーデ♡

軽くて丈夫な上に、たっぷり荷物が入る、とても便利なライトウェイトバックパック。
まさに山登りやキャンプなど、アウトドアを愛する人にピッタリです。

こちらは、全体をブラック系のアイテムでまとめたシンプルでかっこいいコーデ。
動きやすい服装がマストのアウトドアですが、おしゃれも忘れたくない人におすすめしたい組み合わせです。

また、肩紐が太めに作られているので食い込んで肩を痛めてしまう心配もなさそう!利便性が最大限に考えられた、超優秀アイテムです。

まとめ

今回はユニクロのユニクロのリュックと、それを使用したコーディネートをご紹介しました。
リーズナブルなのにシンプルでかっこいいデザインなので、様々なシーンで活躍してくれますよ。

整理整頓ができるように収納が充実していたり、荷物の量に合わせて容量を調整できたりと、機能性も抜群!
両手を塞ぎたくない子ども連れの方や、ストレスフリーでアウトドアを楽しみたい大人女子必見のアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事