【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

ほっともっとも驚愕!ローソン「もう2度と他が食べられなくなる!?」宇宙的ウマさに感動2選

  • 2020年09月20日公開

こんにちは、炊き立てのご飯が大好きなヨムーノ編集部です。

ローソンでは一部店舗で「まちかど厨房」という、店内キッチンがあるのをご存知ですか?実際に店内で作るから、作り立ての美味しさを気軽に楽しめるんだとか♪

今回は、私が行ったローソンで特に売れていた2つのお弁当を実食してみます!

串カツ田中ソースかつ丼(598円)

そう、まさかのあの人気チェーン店「串カツ田中」のソースを使ったお弁当です!

パックいっぱいにカツとキャベツが入っていて、食欲をそそりますね~。

作り立てだからお肉が柔らかい!

お肉が柔らかい......!コンビニのお弁当なのでもっと硬いのかと思ってました。

カツ屋さんでカツを食べるとき、一口が大きくてもぐもぐするのに苦労するのですが、適度に薄くてなんて食べやすいんでしょう。丁度いい!

お肉の脂身が少ないので、ヒレカツっぽさも感じます。 がっつり脂っこいカツをお求めの方には、もしかしたら物足りないかもしれませんが、テレワークで一歩も外に出ていない時のお昼ごはんには申し分ないですね。

あと、お米が美味しいんです!コンビニのお弁当でごはんが炊き立てのように美味しいって幸せですなぁ。

鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮丼(500円)

チキン南蛮×タルタルソースの組み合わせは至高ですよね~。キャベツがいっぱい入っているので、カロリー660kcalでも罪悪感なんて一切ございません(笑)!

こちらもまたお肉が柔らかい!

お肉、柔らかい......!こ、これが、鹿児島県産桜島どりの実力なのでしょうか。

チキン南蛮の甘辛いタレが、キャベツと白米をどんどんかっさらっていきます。

タルタルソースも、さっきまで卵とたまねぎだったことがうかがえるほど、新鮮で濃厚!シャキシャキしていて、これまた美味しいんですよ。

もっとファンが増えていいと思う

同じお金を出すなら、チルドのお弁当を買うより、絶対「まちかど厨房」のお弁当を買った方が良いです。これは全種類、制覇したいですね♪

⇒「まちかど厨房」店舗検索はこちら

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事