【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【コメダ珈琲】なのに「スタバも驚愕ケーキ」「元バイトが教えるお得な豆知識」人気記事まとめ

  • 2020年09月22日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「ヨムーノ」でたくさん読まれたコメダ珈琲店の人気記事を振り返ってみようと思います。見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「まとめ読み」で一気にお届けします!

※過去にヨムーノで読まれた人気記事を一部抜粋・編集しております。店舗在庫を保証するものではありませんのでご了承ください。

コメダ珈琲店の「バーガー系」豆知識

・人数に合わせて4つ切りもできます
・通常はからしマヨネーズ入り(魚介系のフライはからしマヨネーズ不使用です)ですが、お子様や辛いものが苦手な方は、からしマヨネーズを普通のマヨネーズに変更できます(通称:抜きマヨ)
・バンズを通常に比べてすこし長めに焼くこともできますのでお好みでどうぞ(通称:よく焼き)

コメダ珈琲店の「ジェリコ」豆知識

コーヒーゼリーは自家製です。
アルバイト時代は、アイスコーヒーにゼラチンを入れて仕込んでおりました(当時の話)ので、本格的な味と食感を楽しめます!

コメダ珈琲店の「トースト」豆知識

・間に入っている切れ込みは通称バターポケットと言われています。厚みがあるトーストにバターをしみこみやすくするための切れ込みです
・トーストも焼き加減を調整できます(通称:よく焼き)
ただ、よく焼きにするとトーストは少し焦げ目が目立ってしまうので、個人的にはふわっとした食感が楽しめる通常の焼き加減がおすすめです

コメダ珈琲店おすすめデザート

チョコドルチェ

チョコレートクリームを、ココアスポンジでサンドしています。
香ばしいクルミがアクセントになっていますね。

容赦ないくらいめちゃくちゃ甘かったです……(笑)。

塩キャラメルモンブラン

ネーミングからオシャレすぎる「塩キャラメルモンブラン」!
シュワっとした食感に、甘しょっぱい味覚が!! 中にはとろ~りカラメルソースが注入されています。

全体的に、甘さ控えめとは絶対にいえない、ガツンとくるモンブランです

瀬戸内レモン

スターバックスのシフォンケーキを思い出すビジュアルです。
瀬戸内レモン果汁を練り込んだ、さっぱりとしたシフォンケーキです。 全体的にはふんわりとしたシフォン生地を味わって、ポイントでレモン果汁を楽しむケーキですね。

【参考】

▲スターバックス「クッキー&クリームシフォンケーキ」

サマーチーズ

ベイクドチーズタルト上のレアチーズクリームの存在感がすごいサマーチーズです。ほんのりレモンが香り、2層仕立てのチーズタルトは午後のティータイムにピッタリ♪

レアチーズ大好きならおすすめしたいですね。
※はちみつが含まれています。

⇒【コメダ珈琲店】おすすめ人気メニュー!新商品もテイクアウトも大充実はこちら

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事