年間480本観賞の韓国マニアが叫んだ「ザ・キング:永遠の君主」第5〜6話イ・ミンホ悩殺シーン

  • 2021年09月13日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

肌寒くなり、夏とは違ったおうちの過ごし方を模索されている方が多いのではないでしょうか。この秋も、たくさんの新作映画やドラマが公開され、エンタメがこれからどんどん楽しくなりますよ。

今回ご紹介するのは、最近の話題作を演じた有名俳優と聞いて、必ず名前があがる名俳優陣のひとり、イ・ミンホさん主演の作品についてご紹介します。特に、イ・ミンホさんの魅力がグッと凝縮されている悩殺シーンをピックアップ!

「ザ・キング」のあらすじ   

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝。そこで待ち受けていたのは、強さを内に秘めた女性刑事との運命の出会いでした。 若き皇帝イ・ゴンをイ・ミンホが女性刑事チョン・テウルをキム・ゴウンが演じています。

「ザ・キング」の見どころと魅力

日本のドラマにはない韓国ならではの設定

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

「別世界に住んでいる人に恋をする」という韓国ドラマらしい設定は見どころの一つです。

トッケビに恋をしたり、人魚に恋をしたり、ロボットに恋をしたり現実にはありえない設定が韓国ドラマの醍醐味ですが、別の世界線に住んでいる、いわゆるパラレルワールドに住んでいる人に恋をするというのは、斬新すぎます。

リアル白馬の王子様イ・ミンホのあのしぐさは罪

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

イ・ミンホほど「皇帝」の役が似合う人はいないでしょう。もう全身から皇族オーラがビンビンでています。

「青い海の伝説」でも「信義」でもそうですが韓国ドラマのプロデューサーさんは、イ・ミンホに伝統衣装を着せるのが大好きなんだと思います。いや、その気持ちは痛いほど分かる。あの完璧な顔面にあのスタイルは、ありとあらゆる衣装を着せたくなります。

ではイ・ミンホにやられたシーンを順番にご紹介していきます。

1つ目に、イ・ミンホ必殺技「頭コテン」のしぐさは罪です。肩幅がしっかりあって身長の高い男の人が、女性の肩に持たれてくる姿は恐ろしい破壊力があります。ギャップ萌えというやつですね。

2つ目に、逆賊を倒すときの剣さばきが最高です。迫力はもちろん、顔から血が垂れていてもセクシーってどういうことなのでしょうか。

3つ目に5話のシーンは必見でしょう。 女性刑事テウルが「恋愛経験ないでしょ?」と聞いたときに「こうすべきかな?」からのキス。 「何を証明したか当ててみろ。恋愛経験あり?それともただいま恋愛中?」と言っていた場面はリアルに叫んでしまいました(笑)

4つ目の見どころは6話です。 料理中に「撫でてやりたいが手が使えない」と言っておでことおでこをコツンとするシーンは、巻き戻しして何度も見る価値があります。 イケメンが料理をしているだけでも需要が高いのに、そこにおでこコツンまでプラスしてくるとは、罪な男すぎる……。

5つ目に「私が料理をしているところを見ると、みんな惚れる」と女性刑事テウルに言った後 「ヤキモチを焼かせまくてわざと言ったんだ」とすぐバラシちゃうところはかわいすぎます。すぐにバラシちゃうところがポイントですね。

6つ目に「打ち首にするぞ」と言ってから首筋にキスの演出は、考えた方に拍手を送りたいです。あんな打ち首だったらされたい人続出です。

最後に、何といっても最高の見どころはイ・ミンホの真っ白な軍服姿でしょう。 制服フェチの方は必見ですね。かっこいいを通り越して、凛々しく美しいとしか言えません。

男同士の師弟愛に泣ける

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

自分の命と変えてでも、皇帝を守ろうとするボディーガードのヨンと、そんなヨンを心から信頼して心を許している皇帝の師弟愛にはなんども泣かされました。

小さいときから一緒に時を過ごし、ヨンの任務を通り越した皇帝を慕う気持ちが熱すぎます。国民にボーイズラブを噂されるほどでした。

最終話で怒涛の伏線回収

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

別の世界線を行き来して、別の世界には顔も声も血液型も同じもう一人の自分がいるという話なので、序盤は意味を理解するのが難しいですが、このドラマは絶対に最終話までみて頂きたいです。最終話に、すべての言葉と意味まで理解できて最高の感動が待っていること間違いなし。

最終話まで見てこれだけは言えます。「愛は時間も空間も超える」ということです!

「ザ・キング:永遠の君主」見るしかない:

今回は「ザ・キング:永遠の君主」のあらすじと見どころを紹介しました。いかがでしたか? サスペンスのような、ミステリーのようなでもしっかりラブストーリーという不思議なドラマです。

「運命に偶然はない。いつか必ずやってくる」

韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」ぜひ見てみてください!

【あの人は何位?】韓国俳優ランキングTOP50 はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ