【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

1か月で35万個バカ売れ!入手困難の話題グルメ「ドンキなら他店の8割引」100円台ってズルすぎ

  • 2020年09月21日更新

こんにちは♪
ドンキ歴18年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

みなさん、こちらをご存知ですか???

テレビ「今夜くらべてみました」で紹介されたりと、「発売から1カ月で35万個売れた」と今話題の「サバチ」!

人気すぎて、今なかなか手に入らないのです(泣)。

探しても探しても入手困難…の名品が、ドンキで発見! しかも他店の8割引きでした!!

ドンキで「サバチ」が激安

ネットで、1袋850円で売られているのを見かけました。

それが、ドンキで発見!!!

お値段128円!!!

というわけで、この「サバチ」
いったいどんなものかと言いますと、、、

タイで1000年以上前から食べられているもので

サバを70%使用して作ったサバのチップス!

通常、えびせんなどに「エビ」は5%ほどしか入っていないそうなので
このサバの含有量は、すごいんだと分かりますね!

そして、うまみ調味料・保存料不使用!の
安心安全な商品。

そして、DHA・カルシウム・EPAも含まれている!

もはや、魚を食べている様なチップス♡

いったいどんな姿をしているのでしょう???

じゃん!!!

見た目は、えびせんぽく、匂いもえびせんぽい匂いです!

サバの匂いがよく分からないのですが、やっぱりえびせんぽいです!

では、いただきます!

おいしい!!!

そして、甘い!!!

えびせんの様な、イカフライの様な味!

全然、魚っぽい感じはしません!

そして、うまみもすごいあります!

フットボールアワーの後藤さんが、テレビで息子と取り合いになるっておっしゃってましたが
その意味が良くわかります!

大人にとってはおつまみ!

わたしは、子どもの頃
駄菓子屋である「イカフライ」が好きだったので、これはすごい好きです!

受験生や妊婦さんには、特におすすめなサバチップス♡

サラダにかけたり、お茶漬けにしてもよさそうです!

見かけたら、即買いですよ!

※価格は執筆当時のもので、変動する可能性や店舗により異なる場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事