【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【ローソン】はどうかしている!デパ地下級を「168円で堪能♡」コレまんま◯◯じゃないか!

  • 2020年09月23日公開

こんにちは、お芋大好き!ヨムーノ編集部です。

和菓子職人のラブミステリーを描いたドラマ「私たちはどうかしている」の影響で、無性に和スイーツが食べたくなり、ローソンへ。

ローソンのスイーツコーナーに徳島県ならではのスイーツ(一部店舗)を発見!食べてみると、これなかなか侮れないんです。

今回はローソンの徳島県スイーツ「スプーンで食べる焼芋 焼蜜芋」を紹介します!

徳島産業「スプーンで食べる焼芋 焼蜜芋」168円

秋といえば、甘い焼き芋が恋しくなりますよね。こちらの商品は、スプーンで焼き芋を食べることができるんです。しかも濃厚な安納芋ときているんですから、期待値高め♪

カロリーも116kcalしかないので、おやつに食べても心が痛まないのではないでしょうか。

プリンっぽい柔らかさかなと思いましたが、もっとしっかりしています。羊羹に近いですね。ほのかにお芋の香りがしてきます。

一口食べたら、大仰天!

まんま、焼き芋やないかい!!

焼き芋の皮のまわりにある繊維、ありますよね。あの、ちょっと口の中でしばしばする食感と、ねっとりした甘みの強さがほぼ同じです。

焼き芋を食べ終わった後の、あのざらりと残る感触まで忠実に再現されています。

デパ地下の和菓子屋さんで鎮座してもおかしくないくらい、上品な素材そのまんまスイーツでございました。みなさんもきっと驚かれることでしょう......。

ぜひ、安納芋を手軽に食べたい方、お手に取ってみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事