【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

発売2日目でやっと会えた!【セブン新作】500円出しても絶対買い「思わずデカッ」驚愕スイーツ

  • 2020年09月23日更新

こんにちは。コンビニパトロールが好きなヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンの公式サイトで新商品を見ていると、おいしそうな「生チョコ仕立ての濃厚ティラミス」を発見!
早速発売日に買いに行くも、見つからず……次の日も出会えず。

出会えたのは2日後。実物を見て思わず「でかっ!」と心の中で呟いてしまいました。
無事に出会えた「大きすぎるティラミス」をご紹介します。

生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

▲498円(税別)

イタリア産のマスカルポーネとクリームチーズが使用され、濃厚でコクのある味わいのティラミスです。

大容量で、その大きさは直径約12cm、高さ約7cm。
コンビニスイーツでこんなに大きいのものを購入するのは初めてでした。

もしかして1000kcal超えの、モンスター級スイーツでは!?と恐る恐る確認すると、792kcalでした。
それでも高いですが、なぜか安心感……(笑)。

横から見るとティラミスムースがたっぷり詰まっています。

開けてみると、雪の結晶のようにも見えるティラミスクリームが絞られていて、その上にはココアパウダーがたっぷりとかかっています。
その下にはティラミスムース、コーヒーシロップがけココアスポンジ、生チョコプリンが続きます。

苦味は控えめ!生チョコ感たっぷりのあま~いティラミス

スプーンを入れると、スーッと通り、とても柔らかいことが手から伝わります。

生チョコプリンがツルンとした食感で、その上のティラミスムースはしゅわ~と溶けてなくなるような口あたり。
後からほろ苦いティラミスクリームが感じられます。

はじめはマスカルポーネの主張が強く、食べ進めるとコーヒーシロップがたっぷり染み込んだスポンジゾーンに突入。

スポンジはしっとりしていて、甘いだけだった口の中に苦味がプラスされました。 とは言え生チョコ仕立てなので、全体的には甘めな仕上がりです。

ビターが苦手な方や子どもも食べやすいのではないでしょうか。
せっかくのシェアサイズなので、みんなでワイワイ食べたいですよね!

まとめ

セブンイレブンで買える「生チョコ仕立ての濃厚ティラミス」をご紹介しました。

甘い仕上がりなので、疲れたときにぴったり。
仕事の合間に食べるのもおすすめです♪

大容量なので家族と分け合ってワイワイ食べるのも楽しそうですね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事